【グランメゾン東京出演?!】2PMオクテギョンは優秀で日本語が流暢?現在の彼女は誰?

今回は、木村拓哉さん主演ドラマ『グランメゾン東京』の映画版へ出演が噂されている、2PMオク・テギョンさんについて調べました

日本の映画に出演が噂されているとの事ですが、日本語は流暢なのでしょうか?

またイケメンなテギョンさんの、現在の彼女についても調べてみました

目次

2PMオクテギョンが映画『グランメゾン東京』出演!?

引用:Instagramより

韓国のアイドルグループ『2PM』に所属されている、オク・テギョンさん。

そんなテギョンさんが、日本映画『グランメゾン東京』への出演が噂されています。

『グランメゾン東京』は、2019年に木村拓哉さん主演で放送されたドラマ。

木村拓哉さん演じるシェフ・尾花が、挫折を乗り越え三ツ星レストランを目指す物語です。

では何故、今回韓国人であるテギョンさんの出演が噂されているのでしょうか?

❶ テギョンさんの出演が噂される理由

引用:Instagramより

一つ目の理由は、テギョンさんが2024年2月に入り『グランメゾン東京』キャストのInstagramをフォロー。

テギョンんさんにInstagramをフォローされたキャスト:
①鈴木京香さん
②木村拓哉さん
③沢村一樹さん

しかし、2024年2月14日までにそのフォローは外されたとのこと…

実際『グランメゾン東京』の正式な情報公開は、まだ行われていません。

このフォローの行動から、情報漏れが危惧され突如フォローを外したのではないか?とも言われています。

❷テギョンさんの出演が噂される理由

二つ目の理由は、テギョンさんがフランス・パリ行きを伺わせる発言をした事から

この言葉は、2023年に行われたイベント場での発言だった様です。

そのため、ファンたちはSNS上で、、、

ファンの声

『グランメゾン東京』に出演するのでは?

と、憶測のコメントが溢れてしまいました。

❸テギョンさんの出演が噂される理由

三つ目の理由は、2024年2月15日テギョンさんはInstagramストーリーで東京タワーの写真を投稿!

引用:クーさんとジュノと2PM

(画像上)テギョンさんが実際に投稿したストーリー

東京タワーの写真を投稿しているということは・・・

テギョンさんが東京に来ているということですよね!

『グランメゾン東京』の撮影で来日しているのでは?と、噂になりました。

現在(2024年2月現在)までも、映画『グランメゾン東京』に関する情報は公開されていません。

今後の正式な情報公開が待ち遠しいですね。

2PMオクテギョンは日本語が流暢?

引用:Instagramより

そんな日本映画の出演が噂されているテギョンさんです、日本語力はどうなのでしょうか?

オク・テギョンのプロフィール

まずは、ここでテギョンさんのプロフィールをまとめてみました。

オク・テギョンさんのプロフィール

氏名:オク・テギョン
生年月日:1988年12月27日生まれ
年齢:35歳(2024年2月現在)
出身地:韓国・ソウル
身長/体重:185センチ/不明
学歴:檀国大学校経営学部 卒業・高麗大学校国際際大学院国際協力学専攻 修了
兵役歴:2017年9月〜2019年5月
事務所:51K
趣味:スキー、ウェイクボード、散歩
特技:料理

学歴にある通り、テギョンさんは大学を卒業後大学院まで進まれています。

またその大学院は、なんと高麗大学校の大学院!

高麗大学校は、日本の大学レベルで言うと早慶に値します。
※早慶=早稲田大学・慶應義塾大学

とても勉強熱心で、知的なことが分かりますね。

またテギョンさんは、韓国・ソウルで生まれ釜山で育っていますが。。。

13歳の時、ご両親の仕事の関係でアメリカに移住

約7年間程、アメリカのボストンで過ごしたとの事です。

そのため、英語の能力はほぼ完璧で大変流暢で、

大学生の時、卒業に必要で受けたTOEICでは満点990点を獲得!

他にもテギョンさんは、朝鮮語/スペイン語/中国語を話して育ち、マルチリンガルだったそうです。

なぜなぜ

7年アメリカに居たとはいえ、TOEIC満点は凄いですね…

オク・テギョンの日本語力は?

そんなマルチリンガルなテギョンさんですが・・・

現在は話せる言語は、英語/朝鮮語/日本語とのこと

日本語、話せるそうですね!

今回話題となっている映画『グランメゾン東京』の出演ですが、言語問題はなさそうです。

テギョンさんは、日本語を独学で習得。

また過去には、日本のドラマにも既に出演されています!

この動画を観ても、相当高い日本語のレベルをお持ちだと分かりますね。

2PMオクテギョンの現在の彼女は

引用:Instagramより

イケメンで頭も良いテギョンさんですが、現在彼女はいるのでしょうか?

約3年前の2020年頃の情報になりますが・・・

一般女性との交際を認めていたことが分かりました!

度々、テギョンさんと美人女性のデートの、目撃やSNSでの情報が流れていました

その後、テギョンさんの事務所より正式に交際を発表。

所属事務所

テギョンは、一般女性と交際をしています。

その女性とは、2017年から交際をスタート

兵役期間とも被っていますが、その間も順調に愛を育んでいたそうです。

現在(2024年現在)も交際しているとすれば、既に交際歴は約7年にもなります!

この報道以降、他の女性との目立った噂がないため、

現在もこの一般女性との交際が続いているのかもしれませんね。

そんなテギョンさんが出演と噂されている映画『グランメゾン東京』

正式発表を楽しみに待ちましょう!

目次