アイドル神楽らんのwikiプロフ!年齢はいくつ?これまでの炎上まとめも

元「SHIROMIZAKANA」で、アイドルとして活動していた、神楽らんさん。

その圧倒的な美貌で人気を集めていましたが…

過去いくつかの素行不良などで炎上していたようです!

また年齢などの詳細なプロフィールが、気になりますよね。

今回は、神楽らんさんのwikiプロフィールについて、調査しました!

目次

アイドル神楽らんのwikiプロフ!年齢は?

まずは簡単な、神楽らんさんのプロフィールです☟

誕生日:9月15日
年齢:20歳(2024年8月時点)
血液型:O型
出身地:愛知県名古屋市

現状、神楽らんさんは詳細なプロフィールを明かしていません。

しかし、地元は愛知県名古屋市との情報があります!

中学生時代は不登校気味、その時になんとなくダンスを始めたそうです。

するとある日・・・

「ファッションショーに出演してみないか」

とスカウトされます。

そこで舞い上がって「ダンス留学で韓国に行こう」と奮起!

しかし、新型コロナウィルスの影響で、韓国行きは中止に…

その後紆余曲折を経て、地下アイドルグループ「SHIROMIZAKANA」に加入します。

このグループは、「エモくて深い」というキーワードがコンセプト。

5人組アイドルグループで、キャッチーなメロディと”エモロック”が売りのグループです。

現在はSNSを駆使して、インフルエンサーのような活動もしています。

なぜなぜ

神楽らんさんの推しは自分!
とにかく自分のことがとても好きなんだとか。

自己肯定感のアップダウンは激しいのですが、それも含めてカワイイと自画自賛していました。

アイドル活動としては、ライブハウス「Zepp Nagoya」を満員にしたい!と目標を掲げています。

個人的な目標として、「唯一無二のアイドルになる」という「No.1アイドル」宣言も。

「最終的には歴史の教科書に載りたい」という、大きな野望も掲げていました。

神楽らんの年齢は?

神楽らんさんは誕生日を公表していますが、何年生まれなのかは明かしていません。

ただ、2022年8月の時点で、神楽さんが未成年であることが分かっています。

また、2023年10月に成人式の前撮りをしたそう。

そして2024年1月で成人式を迎えて、このとき20歳という事になりますね。

となると、2024年には、21歳になる歳ということでしょう!

アイドル神楽らんの炎上まとめ

https://twitter.com/No1dol/status/1800143676058022188

神楽らんさんは、過去には「繋がり」で炎上騒動になっていました。

特定の男性ファンと繋がりが告発され、素行不良も指摘されたのです。

神楽らんさん自身もファンとの繋がりを認め、謝罪文を公表…

神楽らんさんによると、男性ファンとはプライベートで知り合ったとか

そして男性側は、神楽らんさんがアイドルという事は知らなかったようです。

その後も、ライブを欠席したり、自身のSNSアカウントを突然削除したりと、運営が底不良を報告。

その事が原因となり、脱退する方向にまで話が発展してしまいました。

ツイッター企画で炎上していた

2023年3月8日、所属するアイドルグループ「SHIROMIZAKANA」の公式アカウントが、

ツイッターで神楽らんさんについて言及。

「このツイートが1000リツイートされなかったら、グループを脱退する」とアナウンス!

神楽らんさんの脱退を、事務所側が示唆したのです。

その同投稿では、神楽らんさんの素行不良を事務所側が謝罪…

当初脱退する方向で話を進めていましたが、神楽らんさんが深く反省していることで、この企画を発案しました。

神楽らんさんも謝罪し、この企画は”ネタではない”事を公表しています。

このリツイート企画は、神楽らんさんが「普通に戻るのは自分らしくない」と発案!

ピンチはチャンスと考え、SHIROMIZAKANAを知ってもらえると提案したとか…

しかしこの企画は、ファンより批判されることになってしまいます。

なぜなぜ

おふざけなしで本気の企画だったのですが、結果的に炎上してしまいました。

これをOKした運営へ批判が集まり、「リツイートの数で復帰はおかしい」という声が多数あがったのです。

素行不良も反省しているとは思えず、火に油を注ぐ結果に。

結局、リツイート数が1000を超えていたので、神楽らんさんの脱退は無し!

その後、神楽らんさんは2024年3月をもって、正式にグループを卒業しました。

卒業公演はチケットが完売するほど、大盛況だったそうですよ!

色々ありましたが、脱退ではなく「卒業」になり、晴れやかな気持ちだったと思います。

これからの活動にも、期待したいですね。

目次