子役・泉谷星奈のWikiプロフ!母親は元ミス・ユニバース和歌山!?父親の職業についても!

最近天才子役として話題を集めている、泉谷星奈(いずたに らな)ちゃん。

2024年夏ドラマ海のはじまり』で、目黒蓮さんの娘役を演じ、注目を集めています!

そんな泉谷星奈ちゃんの、プロフィールが気になっている方も多いようですね。

今回は、泉谷星奈ちゃんのプロフィールと両親について、調査しました!

目次

泉谷星奈のWiki風プロフィール

生年月日:2017年6月15日(7歳 ※2024年7月時点)
出身地 :岡山県津山市
身長  :109.0cm(※2024年7月現在)
趣味・特技:クラシックバレエ
事務所 :テアトルアカデミー

泉谷星奈ちゃんは、0歳から「テアトルアカデミー」に所属しています。

「テアトルアカデミー」子役専門の事務所で、

鈴木福くんや谷花音さん、小林星蘭さんといった有名子役を育ててきました!

泉谷星奈ちゃんは2018年1月ドラマ『平成細雪』で、0歳児にしてドラマデビュー!

2024年7月現在は、小学校1年生ですが…

既にキャリアは7年

ドラマやCMを中心に、多くの作品に出演しています。

ここ近年だけでも、これだけの作品に出演☟

近年出演した作品
2022年4月 :『オールドルーキー
2022年10月:『クロサギ
2023年1月 :『ブラッシュアップライフ
2023年4月 :『クライムファイミリー
2023年8月 :『ブラックポストマン
2023年10月:『大奥
2023年10月:『いちばんすきな花
2024年1月 :『春になったら
2024年1月 :『消せない「私」ー復讐の連鎖ー
2024年1月 :『厨房のありす

驚くべきことに、同じクールで何本もドラマに出演しています!

いかに売れっ子かが分かりますね。

他にも、「マクドナルド」「花王」「クラシアン」など、大手企業のCMに出演!

雑誌などの各種媒体にも登場し、あらゆるところで大活躍中です。

月9ドラマに大抜擢!

そして泉谷星奈ちゃんは、2024年7月スタートの月9ドラマ「海のはじまり」に出演しています。

目黒蓮さん演じる主人公の娘・南雲海役を熱演!

泉谷星奈ちゃんはオーディションで、この役を勝ち取りました

制作チームは、この役を演じる子を探し求め、幾度に渡オーディションを行ったとか…

そんな中、プロデューサーは、泉谷星奈ちゃんを見た瞬間、

「この子しかいない!!!」

と思ったそうですよ。

泉谷星奈ちゃんもオーディションの前に海に行き、研究して挑みました。

大人顔負けの役作りですね!

泉谷星奈の母親は元ミス・ユニバース和歌山?!

そんな泉谷星奈ちゃんの母親は、泉谷祐紀さん。

2015年ミス・ユニバース・ジャパン・和歌山代表に選出されています!

身長は168cmと長身で、スタイル抜群。

透明感もあり、とても容姿端麗な方です。

以前は泉谷祐紀さんも、モデルやタレントとして活動!

メディアにも度々登場していました。

現在は金融機関の営業職をしているそうで、バリバリのキャリアウーマン。

その傍ら、自身の経験を活かし、泉谷星奈ちゃんの子役活動をサポートしています。

なぜなぜ

母の教育方針は、「人前で明るく振る舞うこと」なんだとか!

母の教えの元、泉谷星奈ちゃんは撮影現場でも堂々と振る舞っているそうです。

泉谷星奈の父親はどんな人?職業は?

泉谷星奈ちゃんの父親については、詳細な情報がありませんでした。

ですが、

父親は関西出身という事は分かっています!

そのため、母親・泉谷祐紀さんが和歌山出身ということから、2人は地元で出会ったのかもしれませんね。

職業も不明ですが、かなりのお金持ちであることが伺えます。

その理由は泉谷星奈ちゃんが、クラシックバレエを習っているという事から!

習い事の中でもバレエはかなり高額!

レッスン費以外にも、衣装代や先生への感謝料等があることも

子供にバレエを習わせる余裕があるというのは、やはりそれなりに裕福な家庭なのでしょう。

ちなみに泉谷星奈ちゃんには、2020年生まれの妹がいます。

名前などの情報はありませんが、いつか泉谷星奈ちゃんと同様、芸能デビューするかもしれません!

今後の情報にも注目ですね。

目次