久保田直子が独身の理由は汚女子だから?実家は超セレブで姉はCA!家族でゴルフも!

テレビ朝日アナウンサーとして活躍している、久保田直子さん。

年齢を重ねても可愛いですが、2024年現在は独身!

実は、「汚女子」だから結婚せず独身のままなのでは?と噂されているのです。

今回は、久保田直子さんが独身の理由から、実家が超セレブの噂の真相を調査してみました!

目次

久保田直子が独身の理由は何故?汚女子との噂も?

久保田直子さんが独身の理由は、足が臭くて料理ができない汚女子だからと噂されています。

汚女子疑惑を含め、独身の理由を4つ考察してみました。

・汚女子でズボラだから
・性格が頑固すぎるから
・外国人好きだから
・結婚願望がないから

それぞれの理由について、詳しく説明していきます!

独身の理由①:汚女子でズボラだから

久保田直子さんが独身の理由1つ目は、汚女子で私生活がかなりズボラだからです。

久保田直子さんの、汚女子エピソードをまとめてみました。

・ベッドの上でアイスを食べて、ゴミを放置したまま寝た
・歯磨きをせず、メイクも落とさないまま寝てしまう
・風呂に入らない日もある
・何日も同じ下着で出社している
・ゴキブリ駆除剤が必須なほどの汚部屋で暮らしている

・刺身のサクを丸ごとかじって食べることがある
・女子会の予定をしていても、何度もドタキャンする
・足ツボマッサージで「私、足臭いんです」と告白した

こう見ると、就寝前のルーティンがズボラなことが分かりますね!

なぜなぜ

帰宅後は身なりに構えないほど多忙ということなのかも?

また、久保田直子さんの部屋は男子大学生も逃げ出す程の汚部屋だとか…(笑)

そして女子会は遅刻とドタキャンの常習犯で、かなりルーズな性格。

「足が臭い」ことに関してはさらなるエピソードがあり…

足ツボマッサージロケで劇団ひとりさんが久保田直子さんの足を嗅ぎ、「くせえー!」と悶絶する羽目に!

あまりのズボラさに、周囲は久保田直子さんのことを「軽い女」と見てしまうのだとか。

実際過去には、汚女子でズボラゆえに彼氏にフラれたこともあるといいます。

汚女子ぶりが結婚を遠ざけているのかもしれません。

独身の理由②:性格が頑固すぎるから

久保田直子さんが独身の理由2つ目は、頑固な性格を曲げないからです。

テレビ番組『マツコ&有吉 かりそめ天国』内で、頑固さが垣間見える一幕があり…

当時35歳にして、カラーコンタクトレンズを愛用していた久保田直子さん。
マツコデラックスさんと有吉弘行さんは、「35歳でカラコンなんて!」と総攻撃。
久保田直子さんは、「裸は見せられてもカラコンは外せない」と持論を展開!

マツコデラックスさんらのイジリを受け流さず、真っ向対決したのです。

なぜなぜ

ムキになっちゃう所が、可愛げないかも…

そんな久保田直子さんの態度を見た視聴者からは、

頑固すぎるし、融通が利かなくて面倒くさそう。

という声があがる結果となってしまいました。

独身の理由③:外国人好きだから

久保田直子さんが独身の理由3つ目は、フランス留学の経験もあり外国人好きだからです。

独身ではあるものの、それなりにモテてきたという久保田直子さん。

これまでに交際してきた歴代彼氏は、2対1で外国人の方が多かったといいます。

久保田直子さんは高校時代にフランス留学していた事もあり、英語とフランス語が堪能!

そのため、外国人と付き合うことや国際結婚に興味があるのかもしれません。

2009年には、長身のイケメン男性との熱愛を報じられたことも!

男性のタイプが外国人やイケメンに偏っているため、結婚できないとも考えられますね。

ちなみに、2017年にはテレビ朝日の同僚との熱愛報道もありました。

真剣交際と噂されていたものの、報道からわずか3ヶ月後には破局…

結婚はしていなくても、恋愛には積極的なスタンスのようですね。

独身の理由④:結婚願望がないから

久保田直子さんが独身の理由4つ目は、そもそも結婚願望がないからです。

久保田直子さんは今までに、結婚願望について語ったことがありません

そのため、完全に憶測にはなりますが…

2024年で43歳を迎えるにも関わらず独身ということは、結婚に興味がないのかもしれません。

実際に久保田直子さんは、「歳を重ねる毎に、仕事もプライベートも楽しくなってきた」と発言したことも!

結婚しなくても十分人生を楽しんでいるから、結婚を焦る必要がないとも考えられます。

久保田直子の実家は超セレブ!家族でゴルフも!

久保田直子さんの実家はセレブな可能性が高く、家族全員ゴルフ好きなのだそうです!

久保田直子さんの出身地は東京都町田市で、木曽町付近の団地で生まれ育ちました。

町田市といえば緑が多く、都心へのアクセスも良好な街。

久保田直子さんは、町田木曽団地商店街近くの小学校に通っていたといいます。

学校終わりには、団地近くに住む友達とよく遊んでいたのだとか。

なぜなぜ

セレブなお嬢様じゃなく、普通の女の子だったんだ!

それでも実家がセレブと言われる理由は…

久保田直子さんの通っていた鷗友学園中学・高等学校が、お嬢様校だから!

鷗友学園中学・高等学校は「女子新御三家」とも称され、セレブなお嬢様が多く通っているのだとか。

そして久保田直子さんは、高校時代にフランス留学を経験。

さらに、名門私立大学の立教大学にも進学しています。

中学校から大学まで私立に通わせられるということは、実家が裕福な証拠ですね。

父親は一般人のため職業は明かされていませんが、高給取りだったのでしょう。

そんな父親の趣味はゴルフ!

久保田直子さんは父親の影響で大学からゴルフを始め、今では家族全員でゴルフを楽しむそうです。

久保田直子の姉はCA!

久保田直子さんには姉が2人いて、その内1人はCAをしています。

10歳上の姉は、久保田直子さんが小学生の時からCAとして働いているのだとか!

新卒から航空会社に勤めているという事になりますね。

CAの採用倍率は一般的には20〜30倍、航空会社によっては100倍になる場合も。

新卒からCAということは、姉も久保田直子さんと同じようにエリートでしょう。

さらにCAの仕事は華やかと思われがちですが、体力勝負の激務。

離職する人も多い中で姉がCAを続けているという事は、かなり優秀な方でしょうね。

久保田直子さんもCAに憧れ、番組企画で念願の制服を着た事がありました!

ちなみに、久保田直子さんのもう1人の姉については詳細は明かされていませんでした。

なぜなぜ

姉妹揃って美人でエリートなのかもね!

これからも、久保田直子さんの活躍を応援していきたいと思います!

目次