市村正親と篠原涼子の息子・市村優汰のwiki風プロフ!鼻が母親にそっくり!?

今回は、俳優・市村優汰さんとはどんな人なのか調べてみました。

なんとご両親は、市村正親さんと篠原涼子さん!

2世のタレントとして活躍しているようですね。

また、母・篠原涼子さんにそっくりな顔立ちについても調査します。

目次

市村正親と篠原涼子の息子・市村優汰のプロフィール

引用:Instagramより

市村優汰さんは、俳優・市村正親さんと篠原涼子さんの息子さんです。

2008年5月に、長男として誕生しました。

引用:ORICON NEWS

その後、市村正親さんと篠原涼子さんは2021年7月に離婚。

現在の親権は、父親の市村正親さんとなっています。

市村優汰のプロフィール

引用:Instagramより

氏名:市村 優汰(いちむら ゆうた)
生年月日:2008年5月10日生まれ
年齢:15歳(2024年2月現在)
出身地:東京都
血液型:A型
身長:176センチ
学歴:青山学院初等部 卒業
   青山学院中等部 (2024年2月現在在学中)
事務所:ホリプロ
特技:タップダンス・ヒップホップ・ジャズダンス・歌唱
趣味:手品・カセットテープで音楽鑑賞・動物を飼う

何と、まだ15歳という年齢ですが、大人っぽい雰囲気に驚きです!

高身長でお顔立ちも綺麗。

そのため、2024年2月12日にインスタグラムに投稿されたコメントには・・・

引用:Instagramより

ファンの声:
・「韓国アイドルみたい」
・「かっこいい」

と言ったコメントが寄せられました。

現在は、舞台やドラマでの多数活躍中ですが、

今後はこのルックスから、モデルとして活躍する日も来るかもしれませんね。

そんな市村優汰さんの性格ですが、”繊細”だそうです。

歌唱力は母・篠原涼子さん、そしてひょうきんな性格は父・市村正親さん譲り。

前述通り、市村正親さんと篠原涼子さんは、既に離婚されています…

しかし今でも休日にはお二人と一緒に、乗馬やトランポリン、打ちっぱなしを楽しむ程仲が良いようです!

離婚された時は驚きましたが、現在も仲良しならいいですね。

市村優汰の活動は?

市村優汰さんは、2021年に上演されたミュージカル『オリバー!』で本格舞台デビュー。

また、父・市村正親さんのひとり芝居で有名な『市村座』。

市村座とは、市村正親さんが1997年に旗揚げした一人芝居の企画。

その舞台に、2016年・2018年で出演したこともありました。

その後、現事務所で父・市川正親さんと同事務所のホリプロに所属。

俳優業も本格的にスタートさせました。

これまでは舞台中心で活躍してましたが、事務所に所属した事でドラマ出演も!

2024年1月9日にスタートしたドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』で、

初のレギュラー出演を果たしました

そして、2024年3月には、『東京ガールズコレクション』の出演が決定!

今後が楽しみな市村優汰さんですね。

市村優汰へ世間の声は厳しい!?

残念ながら・・・

2世として活躍中の市村優汰さんへの世間の声は、厳しいものが多くあるそうです。

2世でも、親と違うジャンルで活動であれば風当たりは強く無いそうですが…

市村優汰さんの場合は、全く同じジャンルで活躍中

更には、市村正親さんとは複数回、共演まで果たしています!

ではどのような厳しい声があるのでしょうか?

世間の声
・「出るのは簡単だけど残るには才能と努力が必要」
・「親が芸能人じゃなければ話題にならない」

15歳の市村優汰さんに向ける言葉にしては、中々厳しいですね。

また”2世タレント”というだけで、世間が新しいもの見たさで話題にしますね。

そのため「楽してデビュー」と言われてしまうそうです。

「2世芸能人はまず存在そのものがニュースになります。
本人がインスタグラムを投稿しただけでメディアも記事にする。
人気にかかわらず“どんな顔か見たい”と思う人が多いのは事実で、
閲覧数を稼げるからです。
そのため、どうでもいいと思われる記事がたくさん出るという仕組み。
本人に罪はないのですが読者からすれば
“楽してデビューしてずるい”という感覚にもなる」

週刊女性PRIME
なぜなぜ

この声をバネに、飛躍して欲しいと願うばかりです。

市村優汰の鼻は母・篠原涼子にそっくり!

引用:Instagramより

市村優汰さんは、お顔立ちが母・篠原涼子さんにそっくりだと言われています

しかし、全体の雰囲気で見ると、父・市村正親さんにも似てるとの声が。。。

特に母・篠原涼子さんに似ていると言わるのは『鼻』

上の写真でよく見比べてみましょう。

確かに似ている気がしますね!

パーツで見ると、鼻と口元が母・篠原涼子さんにそっくり。

と言えると思います。

そして、こちらは父・市川正親さんの昔の写真☟

引用:Jr.ブログ

雰囲気は似ている気がしますが・・・

確かに母・篠原涼子さん程は、似ていない気がします。

父・市村正親さんに似てようと、母・篠原涼子さんに似てようと、

どちらにしても、イケメンということには間違いないですね。

ここまでいかがでしたでしょうか?

まだお若く、優秀な2世タレント。

そんな市村優汰さんの今後が楽しみです!

目次