浅倉大介は結婚してる?嫁は誰?ディズニーオタクや小室哲哉との関係そして西川貴教との不仲説を調査

今回は、有名音楽家で大のディズニーオタク・浅倉大介さんについて調査しました。

結婚や小室哲哉さんとの関係、そして西川貴教さんとの不仲説も!?

早速、見ていきましょう!

目次

浅倉大介は結婚している?

大人気音楽プロデューサーとして活躍されている、浅倉大介さん

そんな彼は、現在結婚はされているのでしょうか?

まずは、結婚について調査する前に、浅倉大介さんのプロフィールをご紹介します。

浅倉大介のプロフィール

プロフィール
氏名:浅倉 大介(あさくら だいすけ)
別名:DA、大ちゃん
誕生日:1967年11月4日生まれ
年齢:56歳(2024年4月現在)
出身地:東京都台東区
身長:不明
学歴:東京都立蔵前工業高等学校
職歴:音楽プロデューサー/作曲家/編曲家/キーボーディスト
事務所:Darwin (2010年〜2024年4月現在までに)

浅倉大介さんは、音楽プロデューサーとして活躍する傍ら、自身もソロデビューしたりするなど、音楽業界で活動!

またプロデューサーとしては、有名アーティストを何人か手がけられています。

これまでにプロデュースした有名アーティストを抜粋してみました☟

過去にプロデュースしたアーティスト(一部抜粋)
① T.M.Revolution
② 藤井隆
③ 雛形あきこ

現在も、表舞台で活躍されている方々を手がけられていますね。

そんな業界で活躍している浅倉大介さんですが・・・

何と私生活では、大のディズニーオタクであることが分かりました!

そのファン歴は、何と浅倉大介さんが18歳の頃からとのこと。

既に今年(2024年現在)で、約39年目のディズニーファンということになりますね!驚

なぜなぜ

ハードな見た目とは裏腹に、可愛い一面ですね。

ディズニーの虜になったきっかけというのは、

高校一年生の時に、友人にディズニーランドへ連れて行ってもらったことからだそうです。

ちなみに、浅倉大介さんが20歳の頃には、週4日ディズニーランドの通っていたそうです。

また最近に日本国内のディズニーのみならず、海外ディズニーにも足を運ぶように

そして今では、そんな大好きなディズニー関連のお仕事もされるようになっています!

ディズニーファンならではの視点で、ディズニー情報を紹介するバラエティ番組出演は勿論のこと、

ディズニー公式のお仕事もされおり、音楽プロデューサーとしてディズニーミュージックの魅力を語られたりしています。

そんな浅倉大介さんが、一番の思い出に残っているディズニーミュージックは、『ワン・マンズ・ドリーム』だそうです!

これからは、音楽プロデューサー兼ディズニー評論家のような形で活躍されそうですね。(笑)

浅倉大介は結婚してる?

少々話がずれてしまいましたが、、、

音楽プロデューサー・浅倉大介さんはご結婚されているのでしょうか?

結論から申し上げますと・・・

浅倉大介さんは未婚であることが分かりました。(2024年4月現在)

過去に女性についてお話しされていたそうですが、その際苦手な女性について、以下の様に語られていました☟

予定になかった長電話をずっとするとか、寂しいの、みたいな感じになったりとかね、やっぱりイラッとしますよね。(中略)
あと、想定外の行動をとる女性が嫌い。

ちょっと難しいですが、かなりハッキリご自身を持たれているという印象を受けます。

きっと日々多忙でしょうから、自立した女性を好むのは間違いなさそうですね!

私生活では3匹のゴールデンレトリーバーと暮らしている。

とのことで、女性ではなく愛犬を溺愛していることが分かりました。

そんな愛犬たちの名前は、

浅倉大介の愛犬の名前
1, アニーちゃん
2, アルちゃん
3, ベルカちゃん

どの子も洒落たお名前を付けられていますね!

今もお付き合いされている女性はいるのかもしれないですが…

愛犬たちで満たされていて、結婚はあまり望まれていないのかな?ということが分かりました。

浅倉大介と小室哲哉の関係は?

そんな様々なことに興味がありそうな浅倉大介さんですが・・・

あの小室哲哉さんと深い関係がある、との噂がありました。

調査してみたところ…

浅倉大介さんと小室哲哉さんは、師弟関係であることが分かりました!

師弟関係になったその経緯は、浅倉大介さんが39歳くらいの時から。

浅倉大介さんは、1985年からヤマハのシンセサイザー・ミュージックコンピュータ、という部門でシステム開発に従事。

その傍ら、ゲームミュージックも制作していました。

そんな時に、あの小室哲哉さんからオファーが!

「ほぼ打ち込みのサウンドをライブで再現したい!」by 小室哲哉

偶然にも、その分野を熟知していた浅倉大介さんが、その依頼を担当することに。

そんなことがきっかけとなり、浅倉大介さんと小室哲哉さんの関係はスタートします!

直近2023年4月23日にも、小室哲哉さんのインスタグラムに浅倉大介さんとのツーショットが投稿されました。

小室哲哉さんが開かれた、フルオーケストラコンサート「小室哲哉 Premium Symphonic Concert 2023」にゲストとして、浅倉大介さんが出演された時の写真。

今でもお二人の仲は大変良いことが伺えますね!

またその投稿文章には、

「(中略)10歳以上デビューも経緯も先輩だから師匠と言ってもらっているだけ。大ちゃんは、弟子なほど僕は大したこと教えていない。(中略)」

と投稿。

浅倉大介さんのことを、”大ちゃん”と呼ばれている事が分かりました!

お二人は既に10年以上は仲だそうですが、

こんな関係を気付けるのは、先輩後輩関わらずお互いを尊敬しているから、なのかもしれないですね。

今後のお二人で何か大きなことを成し遂げて欲しい、なんて期待もしています。

浅倉大介と西川貴教は不仲って本当?!

浅倉大介さんは、ソロプロジェクト「T.M.Revolution」として活躍している、歌手の西川貴教さんとの不仲説があるそうです。

「T.M.Revolution」といえば、浅倉大介さんがトータルプロデューサーとして携わっていますが…

一体、どこからそのような説が流れてきたのしょうか?

その噂には様々な経緯がある様ですが・・・簡潔にまとめますと、

同じ事務所に所属していた時代に、
アーティスト西川貴教さんとプロデューサー浅倉大介さんとしての、
仕事の方向性の違いや、お互いの公に向ける発言の矛盾によりその噂がたった!

と、いうことだそうです。

西川貴教さんが駆け出し、絶頂期の時の話にあたっているそう!

実際に、西川貴教さんは当時の浅倉大介さんのプロジェクトのやり方について、マイナスなコメントを残されています。

西川貴教さんコメント:
⚫︎レコード会社を担っているのは自分だから周りを引っ張っていかないと、などのプレッシャーを受け、気がつかないうちに神経顔面痛になっていた。」
⚫︎「なんでやっているのか全然わからなかった、話が持ち上がった際に反対した」

今は元気な姿を見せられている西川貴教さんですが、相当な苦労があった様ですね。

もしかしたら、今はもう若いしお互いを何も思っていない可能性もありますが…

浅倉大介さんと西川貴教さんの不仲説は本当、であったと言えるでしょう!

ここまでいかがでしたでしょうか?

有名プロデューサー・浅倉大介さんなだけに様々な面白い経歴がありましたね。

今後の活躍にも目が離せません!

目次