バチェロレッテ司会進行役・坂東工は何者?オーラアートは高額取引!?結婚や妻は誰?

恋愛リアリティ番組『バチェラー・バチェロレッテ』シリーズの、司会進行役・坂東工さん。

バチェラーより人気があるのでは?と思うほど魅力的な方ですよね。

そんな坂東工さんは、一体何者なのでしょうか?

今回は、バチェロレッテ司会進行役・坂東工について、調査しました!

バチェロレッテ司会進行役・坂東工は何者?

https://twitter.com/takumibando/status/1798671476088091077

バチェラー・バチェロレッテのホスト役がすっかりお馴染みの、坂東工さん。

本業は、俳優・アーティスト

なんです!

ここで、少し坂東工さんのプロフィールをご紹介。

生年月日 : 1977年7月25日 44歳(※2024年6月時点)
出身地 : 東京都
学歴 : 日本大学 芸術学部
身長 : 177cm
事務所 : 株式会社MORIYA

坂東工さんは徳島県で生まれ、幼い頃は東京、横浜と両親の都合で転々としました。

坂東工さんは、兄と姉がいる3人兄弟で末っ子!

水泳や空手を習う、スポーツ少年でした。

幼少期は両親の仲が悪く、父は9歳のときに夜逃げ…

その後は母と子供たちで暮らしていましたが、10歳にして一人暮らしをすることになります。

仕送りはあったものの、八百屋の手伝いや皿洗い、新聞配達などで生計を立てていました。

そんな中、日本大学に進学し、卒業後は単身アメリカに渡ります!

1年半で、ニューヨークやサンディエゴ、ネバダ州、アリゾナ州を周遊。

サンフランシスコの「American Conservatory Theatre」で演技を学びました。

そして・・・

25歳でパフォーマンス集団とエージェント契約を結び、アメリカで本格的に活動スタート!

2007年には、映画『ディパーテッド』に出演しています。

2011年からは、芸術活動もスタート!

初個展の出品作『生きる』において、川崎市美術展の奨励賞を受賞。

2018年12月には、自身の会社「株式会社MORIYA」を設立しています。

俳優、アーティスト、クリエイターとしてマルチに活躍。

なぜなぜ

幼い頃の自力で生きて来たのが、現在マルチに活躍できる力を身につけたのかもですね。

そして現在、人や場所・物のエネルギーを絵画にする、坂東工さんの「オーラアート」が注目を集めています。

坂東工のオーラアートは高額取引?!

坂東工さんが手がけるオーラアートは、かなり高額のようです

作品の材料にアクリルや油彩を使用するため、制作完了から完成までに時間がかかります。

制作目安はおおよそ3ヶ月~5ヶ月。

作品により額が異なりますが、だいたい以下の料金です。

\300,000~(+消費税)+ブロックチェーン証明書・I Cカード発行料\5,000+配送料¥5000(額装なし)

こちらは最低保証金額なので、実際はもっと高額ということですね。

坂東工さんがアートを始めたのは、アメリカで生活をしていたとき

狩猟や採掘に興味を持ち、レザーワークを始めます。

それ以降、アート活動にのめり込み、様々なオファーをもらうように!

オーラアートは、何も準備せず、クライアントとの対話で描いていくスタイルなんだとか。

坂東工さんのアーティスティックな才能が発揮されています。

バチェロレッテ司会進行役・坂東工は結婚してる?妻は誰?

坂東工さんは、現在独身で、過去に結婚歴もありません。

以前、左手の薬指に指輪をしていたので、「既婚者なのでは」と噂に。

これは番組の演出で、あえてつけていただけのようです。

坂東工さんは結婚願望はあるのですが、
家庭環境から、あまり積極的ではない様子…

幼少期は引っ越しを繰り返し、転校も何度も経験しています。

父は会社をクビになり、お酒に溺れて暴力をふるっていました。

そして9歳のときに、父親から夜逃げ。

その時・・・

・兄は6歳年上で、大学進学を機に一人暮らしをスタート!

・姉は3歳年上で、アメリカのボストンへ留学!

・母は大阪へ引っ越し

坂東工さんは、母の会社の社宅での一人暮らしをすることに。

仕送りは毎月3万円だったとか。

しかし、小学生なので、銀行でお金を引き出すことはできませんでした。

そのため小学生にして、

新聞配達や八百屋の仕出し、海の家の設営などのアルバイトを!

食事は給食まで食べず、夜はコンビニやお惣菜屋で済ませていたそうですよ。

ちなみに、父とはずっと絶縁状態で亡くなった後、
コロムビア・レコードの元広告マンと知ったそうです。

なぜなぜ

すごい家庭環境ですね。

そのため坂東工さんは、結婚し家庭を持つ事へ、抵抗があるよう…

バチェラー・バチェレロッテに欠かせない存在である、坂東工さん。

今後の情報にも注目ですね。

目次