身長差コンビ芸人・ダンビラムーチョの由来は何?2人は結婚しているの?

お笑い芸人として活躍している、ダンビラムーチョ。

そんなダンビラムーチョは身長差コンビ芸人としても、有名ですよね。

今回は、ダンビラムーチョの由来は何なのか調べてみました。

他にもダンビラムーチョの2人は結婚しているのか、ご紹介したいと思います。

今回は、ダンビラムーチョの由来や結婚について調査しました!

目次

身長差コンビ芸人・ダンビラムーチョの由来は何?

お笑い芸人として活躍し、身長差コンビ芸人として有名なダンビラムーチョ。

名前の由来は『ドラゴンクエスト』に登場するモンスターの名前

が、由来になっていることが判明しました。

ちなみに『ドラゴンクエスト』のダンビラムーチョは、

  • 広い刀を意味する段平(だんびら)
  • 「もっと」というスペイン語の「ムーチョ」

こちらの言葉を合わせた単語と言われています。

なぜなぜ

世代的にドラクエのファンだったのかもしれないね!

身長差コンビ芸人・大原優一は162cm

実は、身長差コンビ芸人として有名な、ダンビラムーチョ!!

まず大原優一さんの身長は・・・

162cmであることが判明しました

ちなみに体重は65kgとのこと。

一般的に身長から110を引いた数字が、標準体重と言われています。

大原優一さんの場合、

162(cm)-110=52kg(標準体重)

52kgが標準体重となるので、意外にも少しふっくらしていることがわかりました。

なぜなぜ

パッと見たかんじじゃわからないかも・・

東洋大学の社会学部に通っていた大原優一さんは、大学在学中にNSCに入学。

そして相方の原田フニャオさんと知り合い、コンビ結成することになりました。

身長差コンビ芸人・原田フニャオは178cm

大原優一さんの相方である原田フニャオさんは、

身長178cmとかなりの高身長!

体重は72kgと、標準体重は68kgなのでそこまで大きな差はないですね。

なぜなぜ

コンビの身長差はあるけど体重はそこまで変わらないんだね!

ちなみに原田フニャオさんの本名は、原田 吉洋(はらだ よしひろ)さん。

2018年に現在の「原田フニャオ」という名前に改名しました。

相方の大原優一さんと「原」が重なっていることがあり、

名前を間違えられやすいことから改名した

と、話していました。

なぜなぜ

確かにフニャオにすると覚えやすいかも!

身長差コンビ芸人・ダンビラムーチョの2人は結婚している?

身長差コンビ芸人のダンビラムーチョの2人の結婚情報についてですが、

2024年時点でどちらも結婚していない

ということが判明しました。

イケメンコンビ芸人ですが、なぜ結婚しないのでしょうか。

なぜなぜ

イケメンだしおもしろいしモテそうなのに・・!

大原優一の結婚情報

大原優一さんの結婚情報について調査したところ、

2024年時点では独身で恋愛情報もまったくない

ということが判明しました。

過去にアナウンサーの加藤響子さんが、仲の良さそうな姿を公開。

番組の共演をきっかけに、仲良くなった可能性が高いかと思います。

しかし、加藤響子さんは結婚をきっかけに山梨放送を退社。

加藤響子さんは2019年に結婚したことを発表していますが、相手は大原優一ではありませんでした。

他に大原優一さんの恋愛情報もなかったため、結婚するのはまだ先かもしれませんね!

なぜなぜ

賞レースや大会で忙しいから時間がないのかもしれないね!

原田フニャオの結婚情報

原田フニャオさんはSNSをチェックしたところ、

かなり綺麗好きの性格で自炊も得意でマメな性格

ということが判明しました。

そのため結婚「できない」のではなく、

結婚しなくても1人で生活することに問題がない

というタイプなのかもしれませんね!

プライベートで恋愛の情報は全くなく、あるとしたら芸人と食事に行った情報のみ!

大原優一さんも原田フニャオさんも一般女性との噂はなく、

共演者や芸人関係者と仲が良い事が判明している

ということがわかりました。

ただそこから恋愛関係に発展することはなかったようで、恋愛情報もありませんでした。

多くの賞レースや大会に出場している、ダンビラムーチョの2人。

今後の活躍にも注目したいと思います!

目次