なにわ男子・藤原丈一郎は下積み歴が過去最長!入所日はいつ?就活で内定をもらった過去も

大人気アイドルグループ・なにわ男子のメンバー、藤原丈一郎さん

今ではなにわ男子のメンバーとして、大活躍している藤原丈一郎さんですが、下積み時代が過去最長だとか…!

また、就活で内定をもらった過去もあるそうです。

今回は、藤原丈一郎さんの下積みが長かった理由や、どこに内定をもらったか、などをまとめてみました。

目次

藤原丈一郎は下積み歴が過去最長!入所日はいつ?

なにわ男子として数多くの場で活躍中の藤原丈一郎さんですが、

下積み歴が過去最長として知られています!

その理由をご紹介する前に・・・

まずは、簡単に藤原丈一郎さんのプロフィールを紹介します。

藤原丈一郎のプロフィール

名前:藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう)
愛称:丈(じょう)
生年月日:1996年2月8日
出身地:大阪府
身長:168cm
血液型:B型

ちなみに、趣味は野球観戦なのだとか!

中でもオリックスのファンで、「ジャガイモデー」というイベントがきっかけで好きになったそうです。

その「ジャガイモデー」なるものは・・・

何と、じゃがいもを持参するとチケット代が半額になる、というイベントだった様です。笑

藤原丈一郎の下積みについて

ではここからは、早速、藤原丈一郎さんの下積みについてご紹介します!

藤原丈一郎さんは、CDデビューに至るまで約17年9ヶ月の下積みを経験

そんな藤原 丈一郎さんが、ジャニーズに入所したのは、

2004年2月21日とのことで、入所当時の年齢はまだ8歳

ちなみに、現在のジャニーズWEST神山智洋さんと、全く同日にジャニーズに入所しています。

藤原丈一郎さんがオーディションを受けたきっかけは、母親に「5000円あげるから」と誘われたから。

というのも、藤原丈一郎さんが知らない内に、母親が履歴書を勝手に送っていたのだそうです。

5000円に釣られた藤原丈一郎さんは、京セラドーム大阪で行われたオーディションに参加!

見事、ダンス部門にて合格を果たしました。

「5000円」が、藤原丈一郎さんの転機となった、と言っても過言ではないですね。

『初心LOVE』でCDデビュー!

前述通り、藤原丈一郎さんは長い下積み時代を経て・・・

2021年11月12日発売の、なにわ男子初となるシングル『初心LOVE』にて、めでたくCDデビューを果たしました!

また余談ですが…

同日に入所した神山智洋さんは、2007年8月「Hey! Say! 7WEST」のメンバーに選出。

その後、2014年4月にジャニーズWEWTとしてデビューしています。

なぜなぜ

お二人は入所日が同じなのにも関わらず、下積み歴が違いすぎますね。

藤原丈一郎さん自身も、悔しい思いを沢山してきたのではないでしょうか。

藤原丈一郎の下積み時代が長かった理由は?

では何故、藤原丈一郎さんの下積み時代は長かったのでしょうか?

その理由は、おそらく最年少だっからではないか?と考えられます。

先程ご紹介したように、藤原 丈一郎さんは2004年2月21日に入所。

当時の年齢は、まだ8歳(小学2年生)でした。

当時の関西ジュニアの中では、藤原 丈一郎さんが最年少だったようです。

下積み歴が長かった分、たくさんの経験をして今の藤原 丈一郎さんの活躍に繋がっているのですね。

藤原丈一郎は過去に就活で内定をもらっていた!?

下積み時代が最長だった藤原丈一郎さんですが、実は過去に就活で内定をもらっていたのだとか!

というのも大学進進学後…

仕事量が変わらなかったことから、事務所退所も検討していたのだそうです。

そのため、大学3年生の時には就活にも参加!

ただし、芸能界での仕事の関係で他の学生は黒髪スーツなのに対し、、、

藤原丈一郎さんは、茶髪で説明会に参加することもあったのだとか

では、藤原 丈一郎さんは、どこの企業に内定をもらっていたのでしょうか?

結論から申し上げますと・・・

どこの企業から、内定をもらったのかは分かりませんでした。

しかし、就活に対し、藤原 丈一郎さんは過去インタビューにて以下のように語っています。

「企業の方と喋ってる時に、やっぱ長年いたら大人の人と喋る回数が多いじゃないですか?っていうのですごいハキハキ喋ってて『もし事務所の道に進まないならウチに来て』っていうので2社一応(内定)もらってた」

モデルプレス

ちなみに、きちんとした面接は受けていなかったのだとか。

それなのに、2社からも内定が貰えるって凄いですよね。

舞台の仕事がなかったら新社会人になっていたかも?

藤原 丈一郎さんは、過去のインタビューにて舞台をしていなかったら、

と語っていました。

その後、舞台の出演をきっかけに、就職活動を辞めてジャニーズとしての活動に専念するように!

また藤原 丈一郎さんは、大学3年生の時に演出家・つかこうへいさんが演出する舞台『寝盗られ宗介』に出演。

この舞台に出演したことで、芸能界でやっていくという自信に繋がったそうで、

大学時代は、舞台を中心に活躍もしていました。

長い下積みはありましたが…少しずついい方向に向かって行った様ですね。

そんな苦労人・藤原丈一郎さんを、今後も見守っていきたいと思います!

目次