『しなこ』何者?Wiki風プロフ!本名や学歴は?過去太ってた?ダイエット法は?年収も!

原宿系YouTuberとして活躍している、しなこさん。

Youtube以外にも、スイーツのプロデュースやタピオカ店店長など、幅広く活躍しています!

そんなしなこさんですが、プロフィールが気になっている方も多いと思います。

今回は、しなこさんのプロフィールや経歴について、調査しました!

目次

『しなこ』って何者?Wiki風プロフ!

https://twitter.com/ssshinako/status/1783134260272247165

まずは、しなこさんのプロフィールから見ていきましょう!

本名:ひなこ
生年月日:1996年3月11日(28歳 ※2024年6月時点)
出身地:東京都
身長 :170cm
体重 :57kg
血液型:O型
趣味 :ダンス、Tik Tok
好きな食べ物:アボカド、パクチー、卵、ブラックサンダー
苦手な食べ物:お酢
職業 :動画クリエイター、タピオカ屋店長
所属事務所:フリー

しなこさんは幼少期から変わり者で、学校で浮いた存在だったとか…(笑)

中学時代は合唱部で、変わらず陰キャだったしなこさん。

横浜創英高等学校時代にはダンス部に所属し、一気に陽キャに!

そして、高校3年生のときに原宿ファッション目覚め、現在のようなスタイルへ進化。

そのきっかけとなったのが、インフルエンサーのkemioさんでした!

その後は、専修大学に進学。

大学では「臨床心理学」を専攻し、犯罪心理学などを学んでいたそうです。

それ以降もどんどん原宿にハマっていき、21歳の時にTikTokをスタート!

そして、Youtubeのファッション団体チャンネル「monaca」で、ファッションショーを行うようになりました。

2018年には、自身のチャンネル「しなこShinako/ASMR」を開設します。

これまでの経験を活かし、YoutubeやTikTokなどで人気を集める、動画クリエイターに。

以前は、VAZ Rideという事務所に所属していましたが、現在はフリーで活動しています。

Youtubeでは、スポンジや洗剤にそっくりなお菓子を作って食べたり、ASMR動画で人気に火が付きました。

2020年12月には、ダイエットチャンネル「しなこんちゃ」も開設!

その勢いはますます加速しています!

ちなみに本名は、「ひなこ」さん。

なんとなく自分がひなこっぽくないので、「しなこ」という活動名にしたそうですよ。

働いているお店はどこ?

https://twitter.com/babytapi0824/status/1685469861265436672

しなこさんは現在、”ベビタピトーキョー原宿店”の店長に就任しています。

店内デザインやコンセプトなど、しなこさんが全てプロデュース!

ベビタピは、2019年に大阪で設立され、現在全国に4店舗を展開。

場所も原宿駅から徒歩1分ほど。若者でにぎわっています。

なぜなぜ

いつも混雑している人気店で、
しなこさんが働いている日はランダムなんだとか!

出勤日を事前に教えることはできず、個々でSNSをチェックするしかなさそうです。

しなこさんは以前、原宿の竹下通りにある「Sweet XO Good Grief」でも働いていました。

しなこさんがプロデュースした、

スイーツ「哺乳瓶ソーダ」「うんちっちソフトクリーム」が大ヒット!

しているそうですよ!

『しなこ』の年収が凄い?!

https://twitter.com/ssshinako/status/1708018937081012314

YouTuber以外にも、TikTokeやインスタグラマー、商品プロデュースなど、大活躍中のしなこさん!

現在の年収は、一体どれくらいなのでしょうか?

しなこさんのYoutubeの収益は、月500万円は超えていると思われます。

チャンネル登録者数が50万人ほどで、月収が300万ぐらいなんだとか。

現在のしなこさんのチャンネル登録者数は94万人。100万人に届く勢いですね!

年収にすると、Youtubeだけでも6000万円になりますね!

そこに企業案件がプラスされ、さらに商品プロデュースにタピオカ店店長・・・

そのため、年収は1億円を超えている

可能性が高いと考えられます!

『しなこ』は過去に太ってた?

しなこさんは、ダイエットチャンネルでも人気となっています。

しなこさんのMAX時の体重は、なんと78キロ

そこから20キロのダイエットに成功し、現在は57~58キロをキープしています!

本当にほっそりして、可愛さが増していますね!

ダイエット方法は?

しなこさんのダイエット方法は、とても健康的なものでした。

しなこさんはおよそ2週間前後、糖質をたくさん摂取します。

そのため、ほかの日は糖質を50g以下に抑えていました

また、タンパク質と食物繊維を積極的に摂取!

主に食べていたのは、以下の通りです。

サラダチキン
サーモン、マグロ、ほっけ、たこ、イカ、えび、貝
ノンオイルのツナ缶
キャベツ、パクチー、レタス
きのこ
しらたき、こんにゃく
たまご
納豆

好きなものを選んで、我慢せずに食べていたと言います。

我慢をしないダイエットということで、おやつも食べていました。

しかし可能な限り、GI値の低いソイジョイや、果物、低糖質スイーツを選んでいたそうですよ。

また、基礎代謝をアップするために、筋トレを開始。

週2回1時間パーソナルジムに通い、その他にウォーキングを週3-4回。

そして水は2リットル飲むようにして、白湯も飲むように…

また、カロリー計算ができる「カロミル」というアプリを使っていたそうです。

食事は手軽にマネできそうですよね!

派手な見た目とは裏腹に、とってもまじめで努力家なしなこさん。

これからも応援していきたいです!

目次