新人歌手・一之森大湖はDAIGO本人?家族の情報は?なぜ演歌歌手として活動?

歌手でタレント、DAIGOさんとうり二つの新人歌謡歌手、一之森大湖さん。

デビュー前から、「DAIGOさんと別人なのか?」と混乱した方も多いようですね!

そんな一之森大湖さんですが、DAIGOさん本人で確定なのでしょうか?

今回は、一之森大湖さんの正体について、調査しました!

目次

新人歌手・一之森大湖はDAIGO本人?

歌手でタレントのDAIGOさんがプロデュースをした、歌手・一之森大湖(いちのもり だいご)さん。

実はDAIGOさん本人で確定、と言われる理由がいくつかあるようです。

理由①OTOKOMAEフェスにDAIGO不参加

一之森大湖さんは、2024年1月17日に代々木第一体育館で開催された、「OTOKOMAEフェス」でデビュー!

自ら作詞・ 作曲したデビュー曲は、「一之森大古です/戻っておくれ」。

本来であれば、DAIGOさんがこのフェスでトリを務める予定でした。

しかし、DAIGOさんが急遽出演キャンセルとなり、代わりに一之森大湖さんが登場!

DAIGOさんは公式Xでフェスへの参加を謝罪…

そして、ちゃっかり一之森大湖さんを宣伝しています。(笑)

なぜなぜ

SNSや番組出演などで、DAIGOさんと一之森大湖さんが同時に登場したことは、一度もありません。

そのことからも、同一人物と言えるでしょう。

理由②本名が「大湖」

DAIGOさんは、本名が「内藤大湖」といいます。

この名前の漢字、とても珍しい組み合わせですよね。

また、一之森大湖さんと名前が完全一致!

偶然にしてはできすぎています。

さらに、一之森大湖さんの座右の銘が、「大きな湖のように広い心を持った人間でありたい」というのもの。

まさしく、DAIGOさんの「大湖」という名前の由来とも一致!

しているのです。

理由③DAIGOと生年月日が同じ

DAIGOさんも一之森大湖さんも、1978年4月8日生まれの46歳(2024年6月時点)です。

顔も同じで生年月日まで同じとは、「もしかして双子?」と疑う声もありました。

ただDAIGOさんは、3人姉弟の末っ子なので、そもそも双子ではありません。

一之森大湖さんも、「双子ではありません」と否定しています。

理由④設定と発言している

一之森大湖さんは「DAIGOとすごく似てますよね?」という質問に、以下の通り答えています。

双子ではありません。

プロデューサーからそういうアイデアもありましたが、ややこしくなるので、今回の設定が良いのでは?となり、これに落ち着いた次第になっております。

X
なぜなぜ

自ら「設定」と言っているので、DAIGOさん本人であることはバレバレです!

理由⑤妻の名前が「景子」

一之森大湖さんのデビュー曲は、「帰宅したら妻がいなくなっていた」というテーマ!

長年寄り添った妻・一之森景子が、突然家を出ていったことを告白しています。

DAIGOさんの妻も、北川景子さん。名前が思いっきりかぶっていますよね。

ある番組にて、一之森大湖さんは妻・景子さんに向かって呼びかけ。

「一度話し合うチャンスをください!」と、懇願していました。

妻に逃げられた理由は「マグロを買ってきてといわれ、カツオを買ってきた」などなど・・・(笑)

日々の忙しさにかまけて、妻の話をちゃんと聞いていなかったことだそうです。

現在はプロモーション活動で全国行脚しながら、景子の行方を捜しているそうですよ。(笑)

ちなみに、一之森大湖さんの好きな女性のタイプは、「一之森景子」。

好きな飲み物は「妻の味噌汁」と、妻への愛情を感じますね!

理由⑥見た目がそっくり

DAIGOさんと一之森大湖さんは、言わずもがなその見た目がそっくりですよね。

どう見てもDAIGOさんにしか見えないです!

双子ではないということが分かっていますし、同一人物で間違いないでしょう。

DAIGOは何故一之森大湖として活動?

では何故、DAIGOさんは一之森大湖として活動しているのでしょうか?

元々DAIGOさんは、幼少期から歌謡曲に影響を受け、歌手を志しました

そして近年、SNSでも昭和歌謡曲が大バズリ!

社会現象になっており、DAIGOさんもその波に乗ったのかもしれません。

ただデビューするのでは面白みがないので、「DAIGOがプロデュースした別人」

という、設定にしたようです。

そんな一之森大湖さんの今後の目標は、

NHK『のど自慢』に出演し、建て替え後の中野サンプラザでワンマンライブを開くこと!

一発屋ではなく、コンスタントに曲をリリースすることが予想されます。

DAIGOさんはロックなイメージがあるので、どんな歌謡曲をリリースするのか楽しみです。

目次