SMAP元マネ飯島三智は京都大学出身?ジャニー氏が唯一会話した女性?!現在は何してる?

今回は、SMAP元マネージャーで現在はCULEN代表の、飯島三智さんについて調べてみました。

なんと飯島三智さんの最終学歴は国立・京都大学の噂が!

仕事が出来る女性で、故ジャニー氏が唯一会話した女性の噂についても調査しました。

目次

飯島三智は京都大学出身?

引用:change.org

SMAP元マネージャー・飯島三智さんは、ジャニーズ界隈から”天才”と称される凄腕のマネージャーでした。

そんな飯島三智さんには、ネット上で京都大学出身との噂が。

しかし結論から申し上げますと・・・

飯島三智さんの大学に関する噂は、定かではありませんでした。

この京都大学出身の噂のほかに、立教大学出身の噂もありました。

凄腕マネージャーで且つ大学卒業後、すぐにジャニーズ事務所という大きな事務所へ就職

そのため、多少なりとも名の知れた大学を卒業している可能性はありますね。

飯島三智のプロフィール

引用:CYZO WOMAN

氏名:飯島 三智(いいじま みち)
生年月日:1957年2月20日生まれ
年齢:66歳(2024年2月現在)
出身地:不明(東京都山手エリア出身の噂あり)
学歴:不明(京都大学・立教大学出身の噂あり)
身長:不明
血液型:不明
過去の職業:①株式会社ジェイ・ドリーム取締役
②ジャニーズ事務所 元チーフマネージャー

飯島三智さんは、芸能人ではないため、あまり彼女に関する詳しい情報はありませんでした。

そんな飯島三智さんですが、お嬢様育ちのとの噂がありました。

父親は大手コード会社勤務、母親はピアノ教室の先生という環境で育ったそうです。

ジャニーズ事務所に入社した理由は、レコード会社勤務に勤務していた父親がきっかけ。

飯島三智さんは、1981年頃に大学を卒業しています。

その時、父親の知人だった大物音楽プロデューサー・酒井政利さんの紹介でジャニーズ事務所へ入社。

入社当初は、事務所の事務員としての入社でした。

特にアイドルなどに興味があったりはしなかったそう…

その後、飯島三智さん30代の頃、当時売れずマネージャーがいないSMAPをみかね、

自ら上層部へSMAPの担当マネージャーになる旨、直談判!

当時売れないお荷物なSMAP、ジャニーズ事務所は、飯島三智さんがマネージャーになることを許可しました。

それからSMAPのために必死に奔走し、現在の認知度に至るのです!

なぜなぜ

親の紹介で入社した会社ですが、努力で大きな功績を残されたんですね。

飯島三智の結婚や子供は?

そんな多忙そうな飯島三智さんですが、現在結婚やお子さんはいるのでしょうか?

残念ながら、結婚もお子さんもいるとの情報はありませんでした。

約25年以上、SMAPのために奮闘。。。

そのため、恋愛の時間など取れなかったのかもしれませんね。

しかし、飯島三智さんには”SMAPメンバーが子供の様な存在”との情報もありました!

SMAPメンバーで忘年会などを開催、そこには飯島三智さんの姿もあったそう。

なんとも微笑ましいですね。

それだけ飯島三智さんと言う存在に、SMAPメンバーも感謝しているのでしょう。

飯島三智は故ジャニー氏が唯一会話した女性!

何と、故ジャニー喜多川氏は、基本的に女性スタッフと言葉を交わさない人だったそう。

そんな故ジャニー氏が、唯一言葉を交わした女性スタッフが飯島三智さん。

また、故ジャニー氏は生前、

故ジャニー喜多川氏

「死ぬまで社長の座は誰にも譲らない。
次の社長は絶対、飯島だ

と、言っていたそうです。

また、飯島三智さんの仕事っぷりに感激していた時もあるそう。

と言うことは、故ジャニー氏にとって飯島三智さんは大切な存在だったのでしょう

かなり信頼されていた、と言うことも伺えますよね。

飯島三智の現在は?

引用:RENOTE

現在(2024年2月現在)66歳となる飯島三智さんですが、何をしているのでしょうか?

飯島三智さんは、2016年1月12日に既にジャニーズ事務所を退社

退社直後は、今後について何も決まっていない事を話していました。

「何も決まっていません。でも、芸能(の仕事)はないです。

普通に生活したいので。ホント静かにしていたんです」

週刊現代(2016年7月25日発売号より)

しかしその後。。。

2017年9月22日、新会社・株式会社CULEN(カレン)の代表取締役に就任!

していることが分かりました。

また他に別会社2社の代表取締役、別会社1社の社外取締役にも就任している事が分かりました。

※2023年6月時点で、社外取締役は既に辞任しています。

色々な取締役を務められ、やり手な方であることが伝わってきますね。

日本財団へ3000万円の募金も!?

なんと飯島三智さんは、、、

2020年9月、紺綬褒章を受賞していたことが分かりました

今回受賞した理由は、日本財団への3000万円への寄付を行ったことから。

「生きにくさ」を抱えている女性や子どもへの支援を目的として、寄付をしたそうです。

多忙な生活の中でも、こうして世の中のために貢献もしているんですね!

今後も縁の下の力持ちの様に、多くのタレントさん達を支えて欲しいと思います。

目次