河村真弓って何者!?姉は河村真木子!自宅はプルデンシャルタワー!

2023年10月28日放送「中居正広の芸能人!お友達呼んで来ましたグランプリ」で、Mattさんのリアルお友達として出演した河村真弓さん。

ホームパーティと題して一流の板前さんがきたり、家に巨大スクリーンがあったりと只者ではないことは明らかです。

今回は妹の河村真弓さんについて、一体どのような人物なのか調べました。

河村真弓って何者?

河村真弓って何者!?姉は河村真木子!自宅はプルデンシャルタワー!

まずは、河村真弓さんの基本的なプロフィールからご紹介します☟

名前:河村真弓(かわむらまゆみ)

誕生日:1980年生まれの44歳(2024年6月現在)

出身地:奈良県、その後すぐに関東やシンガポールを点々とする

出身大学:カルフォルニア大学ロサンゼルス校(略:UCLA)

結婚経歴:結婚経験はあるが、今は独身。子供は一人。

キャリア:ゴールドマン・サックス→メリルリンチ→LK Salon(ジュエリーブランド)経営

推定年収:20億(納税10億に少し届かなかったという発言より)

SNS:Instagram「無添加まゆみ」(11.9万フォロワー)

河村真弓さんは、LKジュエリーという宝石ブランドを経営

そして、数々の不動産等にも投資をする投資家で一般人です。

こちらはYouTubeでおっしゃっていたことをまとめました。

具体的な誕生日などプライベートに関しては明らかになっていないことが多く、そういう点も魅力的ですね。

Instagramでは普段の生活や芸能人との写真、自身が作った料理などを投稿!

そのInstagramのアカウント上では、「無添加まゆみ」というお名前で活動されていますが…

「無添加まゆみ」という名前はどこから来たんだろうとおもいませんか?

この名前は、姉・河村真木子さんから「なにかインパクトがある名前にした方がいい」とアドバイスをされてつけたようです。

「シングルマザーとして、自分の子供に良いものを食べさせてあげたい」

そんな思いをもった真弓さんは、無添加のものを使った料理写真をあげていたため、こちらの名前になりました。

とにかく河村真弓さんの容姿が端麗

河村真弓って何者!?姉は河村真木子!自宅はプルデンシャルタワー!

驚くのが、年齢より各段に若く見える端麗な容姿。

最初に年齢を見たときに目を疑いました。

本人いわく・・・

小さい頃から自分をどう見せればよいかということに余念がなかった

とのこと。

そのため、美容にはかなり気を付けていると思われます。

また宝石店を営んでいるのも、着飾るのが好きというところから来ているのかもしれませんね。

河村真弓さんの経歴がすごい!

河村真弓さんが今の宝石ブランドを立ち上げるまでに、一般人では考えられないような素晴らしいキャリアを歩んできています!

経歴
カルフォルニア大学ロサンゼルス校を卒業

まず、出身大学のカルフォルニア大学ロサンゼルス校は過去卒業生から14人のノーベル賞受賞者を輩出している超名門校です。

どのように勉強したか等は明かされていませんが、このような大学に入学するためには相当勉強しなければ入れないので、真弓さんはかなりの努力家であることがわかりますね。

経歴
ゴールドマン・サックスに入社

その後、真弓さんは外資金融会社トップのゴールドマン・サックスに入社します。

お姉さんもゴールドマン・サックスに入社しているので、お姉さんをきっかけに金融に興味を持ったのではないでしょうか。

ちなみにゴールドマン・サックスの平均年収は20代でも1000万円越えとかなりの一流企業となっています。

経歴
メリルリンチ(現在BofA証券会社)に入社

その後、ゴールドマン・サックスと同じような外資金融系会社メリルリンチ(現在BofA証券会社)に入社しました。

経歴
メリルリンチ(現在BofA証券会社)を34歳で退職

メリルリンチも平均年収2000万円越えの高水準のエリート金融会社です。

経歴
LK Jewelryを立ち上げる

現在も宝石ブランドLK Jewelryのオーナーをしていらっしゃいます。

なぜ平均年収2000万の外資金融会社を退職?

ある日突然、超一流の外資系金融機関を退職した河村真弓さん。

それは、愛する1人娘リンカさんの一言が理由でした。

「ママ、会社やめて。なんで他の友達のママは学校に来てくれるのにママは来てくれないの?」

その言葉をきっかけに、真弓さんはもっと娘に寄り添おうと会社をやめる決心。

ここでキャリアを諦めないのが真弓さんのすごいところ!

河村真弓さんは「それなら他の分野で稼げばいい」思ったそうです。

そこから、昔から自分が好きだったファッションへ舵を切って行きました。

河村真弓さんは、32歳のときあるダイヤと出会います

真弓さんはそのときのダイヤとの出会いについてこう語っています。

「この出会いは運命」「ダイヤを買って後悔したことがない」

このように好きという気持ちにまっすぐな部分が真弓さんの成功へ結びついているのでしょう…

またダイヤの購入についてはこのような発言もしています。

「男と違って後悔がない」

これは真弓さんの恋愛観を表しているような発言ですね。(笑)

過去どのような方と結婚されていたかは明らかになっていませんが、、、

真弓さんにとっては、恋愛は後悔するものだったということでしょう。

経営するLK Jewelryとは?

河村真弓さんが経営されているジュエリーブランド「LK Jewelry」は、

天然ダイヤの他に、ラボグロウンダイヤモンドを扱う店舗を持たないジュエリーブランド

ダイヤはあなたも知っている通り、希少価値の高い宝石です。

しかし、自然界でできる天然ダイヤは生成されるまでに時間がかかったり、見つけられてもかなり小さかったりと少々デメリットがありますよね。

そこで登場したのがラボグロウダイヤモンド、直訳すると研究室で育ったダイヤモンドです。

人工のダイヤなんて偽物なのでは?と思う方もいるかもしれませんね。

実はラボグロウダイヤモンドは、成分や煌めき方など天然のものと同じ成分でできているのです。

大規模な発掘が必要なく量産できるということで注目を浴びています。

このラボグロウダイヤモンドを日本に広めたと言われているのが真弓さんです。

海外に小さいころから精通していた真弓さんだからこそ、このような技術に気づき広めることができたのだと思います。

河村真弓さんは投資家としても成功

河村さんはジュエリーブランドのオーナーだけではなく、投資家として数々の不動産にも投資しています。

なんと不動産によって得た最高月収は5億!(※月収というより2日で5億の方が正しいようです)

前述通り、真弓さんはファーストキャリアで金融系。

それも世界屈指の証券会社にいたので、元々不動産で稼ぐ方法などは知っていたものと思われます。

努力と自分の好きを貫いた結果、子育てもしながら億を稼ぐシングルマザーとして成功したのですね。

河村真弓の姉は河村真木子!

河村真弓って何者!?姉は河村真木子!自宅はプルデンシャルタワー!

河村真弓さんには、二人の姉がいます!

一番上の姉についてはあまりメディアに出ておらず情報がありませんが…

2番目の姉・河村真木子さんは真弓さんと共にメディアに多く出演

以下、簡単な姉・河村真木子さんのプロフィールです☟

名前:河村真木子(かわむら まきこ)

誕生日:1976年7月16日(47歳)

出身地:奈良県

出身大学:カリフォルニア大学バークレー校(通称:UCバークレー)

キャリア:ゴールドマンサックス→最高役職へ就任→米大手投資会社に転職→退職→現在美容商材や日本最大級金融オンラインサロンを経営

姉妹ともに優秀とは、河村姉妹は本当に素晴らしいですね。

特に、河村真木子さんが運営する日本最大級金融オンラインサロン「Holland Village Private Salon」は、月額1万円という高額な会員費にも関わらず1万人も加入者がいるそう!

つまり、単純計算でも月1億円の収入は当たり前なんですね。

その他にも、金融業界に在籍したキャリアを活かして、コラムを書いており大変な人気となっています。

また河村真木子さんは、Instagramがまだ主流じゃないころから目をつけ、フォロワーを「自分個人についているクライアント」と見なしていたそう…

なぜなぜ

最先端の情報に常に気を配っていた結果、現在に成功を手に入れられたのでしょうね!

そして河村真木子さんは、シングルマザーとして教育コラムも解説されています!

「子供の好きなことをさせる。親からはいろいろ習わせない。」というのがモットーのようです。

興味がある方はのぞいてみてくださいね。

河村真弓の自宅はプルデンシャルタワー

そんな河村姉妹ですが、どんな所に住まれているか気になりますよね!

自宅は東京都内にある”プルデンシャルタワー”のペントハウスに住んでいる可能性があります

このような投稿がありました。

YouTube動画でも河村姉妹のリビングツアーの動画がありましたので、興味がある方はご覧ください。

プルデンシャルタワーの概要

場所:千代田区永田町2-13-14

階数:地上38階 / 地下3階

賃料:階によって違うが、50万/月の部屋も

設備:ペット可 ラウンジ、コンシェルジュ、フロントサービス スポーツジム エレベーター複数基 内廊下 駐車場 大型駐車場 駐輪場

場所も東京の一等地で、場所は皇居周辺で交通のアクセスもよいとあり、かなり家賃もお高いですね。

河村姉妹は以前ある番組に出演した際・・・

「賃貸で2階部分があること、一つの部屋だけでなく隣の部屋も借りている」という発言!

そのため、河村姉妹の家賃は、通常より更に高額で月100~200万円の家賃がかかっている!

と想像できます。

また、プルデンシャルタワーだけではなく、他にも自宅を所有しているという情報もありました。

今後もどのような活動をしていくのか目が離せませんね!

河村真弓さんの姉・河村真木子さんに関する記事はこちらも☟
⚫︎オンラインサロン河村真木子の旦那は?カメラマンとの関係やwiki風プロフ

目次