松本潤が新会社設立!事業は仮想通貨売買も!?今後の活動や井上真央との関係はどうなる?

2024年5月30日付で「STARTO ENTERTAINMENT」から、個人活動での独立を発表した嵐の松本潤さん。

2024年6月1日には自身のInstagramを通じ、新会社を設立されたことを発表。

新会社には、仮想通貨売買など特殊事業があるという噂も…

また今後の活動や、井上真央さんとの関係も調査しました!

目次

松本潤が新会社設立!

松本潤さんは自身のInstagramで、

松本潤

MJC Inc.という会社を立ち上げ、ホームページを作りました!これから一歩ずつ、進んでいこうと思います。

と新会社の設立と今後の意気込みを投稿!

MJC Inc.には「仮想通貨売買」などの特殊な事業があるとのことで、その理由を調査しました!

新会社は特殊な事業も?!何故?

MJC Inc.の事業目的には、一般的な芸能事務所にある項目だけではなく、特殊な項目がありました。

それは、

  • 仮想通貨の企画、開発、発行、売買、仲介、斡旋、管理及び投資運用
  • 有料職業紹介及び労働者派遣事業
  • 農業及び農地の賃貸借

などが挙げられます。

何故、このような芸能事務所には見慣れない項目があるのでしょうか?

芸能プロ関係者によると…

松本潤さんは、今後「演出家」として裏方の仕事に注力したいそう。

そのため「多種多様な経験を積むこと」が糧になる、と考えたのではとの事でした。

また、松本潤さんは以前から裏方仕事に興味があり、嵐のコンサートの裏方作業も担当!

そのような事から、新会社でも裏方仕事のために、特殊な事業が含まれたということでしょう。

松本潤の現在の活動は?

現在の松本潤さんの肩書は、MJC Inc.の「CEO(Chief Entertainment Officer)」

一般的なCEOは「Chief Executive Officer」で、「最高経営責任者」と称されます。

しかし、松本潤さんの肩書は「Entertainment」とのこと。

その理由は、MJC Inc.のMJCは、M(Majestic)J(Joint)C(Creativity)の略称。

そのため、メッセージとして「クリエイティビティが紡ぐ物語」という思いが込められているようです。

MJC Inc.のHPから想像できる松本潤さんの役割は、

「エンターテイメント界の経験を活かした創造活動」

と表現できるのではないでしょうか。

上記を踏まえると、現在の松本潤さんの活動は、表舞台+裏方の要素があると考えられ、

  • 表舞台:野田秀樹さん演出の舞台「正三角関係」に出演が決定
  • 裏方:多種多様なことに挑戦。所属タレントなどの輩出もあるか?

と言うことができるでしょう。

MJC Inc.は、2024年6月1日に設立されたばかりですので、今後の動向にも注目が集まりますね!

松本潤と交際中!井上真央との関係はどうなる?

2024年6月現在、松本潤さんは井上真央さんと交際の噂があります。

松本潤さんと井上真央さん
出典:https://nationaltcc.org/idol/matsumoto-jun-01/

今後の2人の関係はどうなっていくのでしょうか?

交際期間約17年、とも言われる2人の関係を時系列で紹介していきます!

2005年:2人の出会いのきっかけは?

松本潤さんと井上真央さんは、2005年放送のドラマ「花より男子」の共演で知り合いました。

このドラマでは、松本潤さんは「道明寺司役」、井上真央さんは「牧野つくし役」を担当。

作品中で2人は結ばれることもあり、お互いに意識をするようになったとか!

2人は、ドラマ終了直後から本格的に交際をスタート。

週刊誌などに気付かれないよう、細心の注意を払っていたそうですよ。

2016年:松本潤の浮気疑惑報道

お二人の交際は「10年愛」とまで言われていましたが、、、

2016年、松本潤さんにセクシー女優・葵つかささんとの浮気報道がありました。

文春では、葵つかささんが松本潤さんの自宅に訪れる写真が掲載されています。

松本潤さんの浮気報道
引用:https://newsmatomedia.com/matsujun-scandal

記事の報道によると…

松本潤さんは、”葵つかささんとも4年愛”という、衝撃の内容が書かれていました。

そんな2人の出会いは、歌舞伎俳優「中村勘三郎」さんのお通夜とのこと。

そこで共通の知人を通じて2人は知り合ったようです。

この報道から、当時結婚秒読みとまで言われた松本潤さんと井上真央さんですが、

一時は破局が囁かれました。

ちなみに、真相は定かではありませんが、一部報道では松本潤さんの三股疑惑まで出ていたとのこと。

なぜなぜ

井上真央さんとしても、この報道はかなりショックが大きかったのではないでしょうか…。

2020-2022年:複数回の結婚報道も特に動きはなし

一時期は破局報道が出た2人ですが、

松本潤さんが誠意ある対応を繰り返し、徐々に関係は修復。

2020年、2021年、2022年と立て続けに結婚報道が出ましたが、正式発表はありませんでした。

両者とも有名芸能人のため、所属事務所と折り合いがつかなかった、と言われているそうです。

果たして、2024年の2人の関係はどうなるのでしょうか?

2024年:またしても結婚報道が!?

2024年1月にも、松本潤さんと井上真央さんの結婚報道がありましたが、24年6月時点では実現されず。

1月と噂された背景としては、

  • 松本潤さんは40歳を超えており、男としての節目を迎えた
  • 井上真央さんは1月9日に37歳の誕生日だった

という理由が挙げられるようです。

これまで数々の結婚報道があり、山あり谷ありの恋愛をしてきたであろう松本潤さんと井上真央さん。

2024年度中に結婚は実現されるのでしょうか?

今後の動向にも目が離せませんね!

嵐の新会社設立の関連記事はこちらも☟
⚫︎『嵐』いま新会社設立は何故?大野智の復帰や新会社の名前は?今後の活動も調査

目次