大倉忠義の父・大倉忠司は再婚している?大阪の豪華自宅や年収も調査!

SUPER EIGHTのメンバーで、俳優としても活躍中の、大倉忠義(おおくら ただよし)さん。

父はあの居酒屋チェーン「鳥貴族」創業者・大倉忠司さんということは、周知の事実ですね?!

そんな大倉忠司さんには、離婚・再婚説が浮上しているよう...

今回は、大倉忠義さんの父・大倉忠司さんについて、調査しました!

目次

大倉忠義の父・大倉忠司は再婚している?

居酒屋チェーン「エターナルホスピタリティグループ」(鳥貴族)の代表である、大倉忠司さん。

そんな大倉忠司さんは、かなり若い頃に結婚しています。

お相手は、一般人の「智子」さん

大倉忠司さんよりも年上なんだとか!

智子さんは元美容師で、大倉忠義さんが幼い頃は髪の毛を切ってもらっていたそうですよ。

それ以外の情報は一切公開されておらず、SNSにも登場していません。

大倉忠司さんについて調査していくと、「離婚」「再婚」というワードが浮上します。

しかし、離婚も再婚もしておらず、デマ情報だったようです。

大倉忠司さんの妻が、まったくメディアに出ないことから、離婚の噂に発展…

しかし、社長が有名人だからこそ、プライバシーに配慮して表に出ないだけでしょう。

大倉忠義さんも、「両親は仲良し」「お母ちゃんからグイグイいく」「抱きつく」と話していました!

なぜなぜ

このラブラブエピソードからも、離婚しているのはデマでしょう。

現在も夫妻で一緒にいるので、当然ながら再婚も無いですね。

ちなみに大倉忠義さんは、男3人兄弟の長男

次男は大倉功次さんで、大倉忠義さんの1歳年下。

三男は大倉勇太さんで、5歳年下で、スラっとしていて女性からモテるそうですよ!

大倉忠義の父・大倉忠司の自宅はどこ?

大倉忠司さんの自宅は公開されていませんが、大阪府内のタワマンなんだとか。

自身のXに自宅での様子がアップされ、かなり高層階に住んでいる様子。

さすが社長さん、豪華な自宅に住んでいるのですね!

しかし、大倉忠義さんが幼少期の頃は、東大阪市にある普通の3階建ての家だったとか…

事実、鳥貴族が店舗数を増やしたのは、大倉忠義さんが成長してから。

そのため、「特別お金持ちな幼少期を過ごした訳ではなかった」と言います。

お小遣いもジャニーズJr.になってからもらっておらず、新聞配達のアルバイト経験も!

父からは、「地元のコンビニで一番安い時給を調べろ」と言われたのだとか。

そして、その最低時給で、鳥貴族でアルバイトをしたこともありました(笑)

大倉忠司さんは、後継者を社員から選ぶと公言!

そのため、家族に継がせる気は無いそうです。

ちなみに自他ともに認めるほど親バカで、大倉忠義さんのテレビ出演は常にチェック!

しているそうですよ。

大倉忠義の父・大倉忠司の年収について

大倉忠司さんの年収は、一体いくらなのでしょうか?

持ち株は68億円と発表されており、年収にすると1億円~2億円なんだとか!

鳥貴族が上場企業となり、成功をおさめたからですね。

ただ、新型コロナウィルスの影響で、飲食関係の株価は下落傾向に…

鳥貴族も以前は1株2500円でしたが、1450円まで下がったそうです。

現在はだいぶ持ち直しているので、総資産額もかなりの額でしょう。

幅広い年代層に愛される「鳥貴族」は、紆余曲折を経て成功!

大倉忠司さんは、大阪府東大阪市にあった”ブリキおもちゃの町工場”で誕生!

若い頃はかなりモテていたそうで、高校ではファンクラブができたそうですよ。

高校在校中に、ビアガーデンでアルバイトを経験し、飲食業界の道へ。

そして、辻調理師専門学校に進学し、調理師免許を取得。

当初は洋食を専門にしたいと考えており、卒業後にリーガロイヤルホテルに就職します。

イタリアンの店で、ウエイターとして2年ほど勤務。

そこで、調理よりも接客に魅力を感じるように!

その当時、自宅近くの焼き鳥屋をよく利用しており、店長にアルバイトを依頼されます。

和食志望ではなかったのですが、勉強のために働き始め、店長に惚れ込んだ大倉忠司さん。

一緒に大手チェーンをつくろうと誘われ、ホテルを退職。

1985年に大阪で鳥貴族を創業しました!

今後もますます会社は発展していくでしょうね!

目次