笹崎里菜が日テレを電撃退社した理由は中丸雄一との結婚?子供は?

2024年1月16日、突如中丸雄一さんとの結婚を発表した元日本テレビアナウンサー・笹崎里菜さん

その数ヶ月前には、その日テレを電撃退社していました。

その理由は結婚と関係あるのか、調査しました。

目次

笹崎里菜の電撃退社は中丸雄一との結婚か!?

引用:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/944394

2023年12月に日テレを電撃退社された笹崎里菜さん。

その時の退社理由は「次のステップに進むため」と発表。

11万人ものフォロワーがいたインスタグラムやX(旧ツイッター)も、

全て削除していました。

日本テレビで経験できたことは何にも代えがたい財産です。
寂しい気持ちもありますが、
ここで得た経験や愛情を胸に次のステップに進みたいと思います。

スポニチ

また退職前には、笹崎里菜さんへ日テレの冷遇が世間では取り沙汰されることに。

そんな状況に笹崎里菜さんは自身の SNS上で、

笹崎里菜さん

時間ができたから趣味として何かはじめたいんだけど、
何がいいかなぁ。

と思いを溢すほどでした。

そんな状況の中退職をし、1ヶ月を経とうとした2024年1月16日。

スマイルアップ所属でKAT-TUNの中丸雄一さんと結婚を発表

笹崎里菜さんの夫となった中丸雄一さんは、以下のようにコメント。

中丸雄一さん

より一層自分らしく芸事に励み、
人に必要とされるように努めてまいります。

このことから・・・

笹崎里菜さんが退職時に言った”ステップ=結婚”だったのでしょう。

前述した通り、既に全ての SNSを削除されている笹崎里菜さん。

もう表舞台には登場しないことを、決心したのでしょう。

笹崎里菜に子供は?

中丸雄一さんとの間にお子さんが授かったから、

退職したと思われるか方もいるのではないでしょうか。

実際のところ・・・

お二人の間にお子さんはおらず、現在(2024年1月現在)妊娠していない。

と発表されています。

今後が明るく、楽しみですね。

笹崎里菜のwiki風プロフ

引用:https://blueheaven-movie.jp/sasazaki-rina-dried/

プロフィール

名前:笹崎 里菜(ささざき りな)
生年月日:1992年4月16日 31歳(2024年1月現在)
身長/体重:160cm/不明
出身地:神奈川県横浜市
最終学歴:東洋英和女学院大学国際社会学部国際コミュニケーション科学科
職業:元日本テレビアナウンサー(2015年〜2023年)
趣味:映画・DVD鑑賞

プロフィールを見る限り、才色兼備な笹崎里菜さん。

東洋英和女学院大学というと、お嬢様学校としても有名です。

引用:https://www.sankei.com/photo/daily/expand/141114/dly1411140026-p1.html

過去には大学の”ミス東洋英和”に選出。

また他に”Miss of Miss Campus Queen Contest2011”にも選出!

Miss of Miss Campus Queen Contestとは?
各大学にてミスに選ばれた人に対し、
更に全国の大学のミスに選ばれた人を集結させミスのミスを決めるコンテスト。

なんとそこで、笹崎里菜さんはファイナリスト10人の内の1人となりました。

笹崎里菜は元銀座のホステス?

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/b21ec2423f993d5b81e5b2b9bce57a9ae07c75c1

そんな笹崎里菜さんですが・・・

大学生の時、銀座のクラブでホステスをしていたとのこと!

この情報が流出したのは、

入社の際日テレ人事担当者に自身でホステスの経験を告白したから。

その時既に日テレへの内定が確定し、
日テレ側からも他企業への就職活動はしないよう通知。

しかし突如日テレ側から、ホステス経験が理由で清廉性がない”と内定取り消しに

あまりの不服さに笹崎里菜さんは、その後日テレと法廷で争うことに。。。

その後一転、笹崎里菜さんと日テレは和解!

実際に法廷争いはなく、笹崎里菜さんも無事に日テレに入社となりました。

なぜなぜ

個人vs企業で争うとは、お嬢様ですね…

笹崎里菜は彼氏とのLINEも流出?

世間をお騒がせもした笹崎里菜さんですが、

過去に彼氏とのLINE画像も流出してたことが判明。

その経緯は、友人が持っていたというデータ画像が発端。

そのデータ画像を友人が、写真投稿サイトに投稿してしまったのです。

その内容には…

昨日飲み楽しすぎたというコメントと共に、笹崎里菜さんのプリクラも。

何を?と突っ込みたくなる気もしますが。

これは、2011年の出来事と言われています。

これが本当であれば、笹崎里菜さんは当時19歳

まだ未成年ですよね・・・

他にも、過去の笹崎里菜さんの SNSと思われる投稿には、
未成年飲酒を疑わせる投稿がいくつもありました。

とても育ちがいいはずの笹崎里菜さん。

ですが、大学生時代は羽を広げすぎてしまったようですね。(笑)

今後は、中丸雄一さんと平和に幸せな家庭を築いてほしいです。

目次