滝川クリステルが第二子出産!病院は?自然妊娠?長男の学費は年間200万円!

2019年に政治家・小泉進次郎さんと結婚された滝川クリステルさん。

2023年11月20日にめでたく第二子となる女の子を出産されました。

しかし、第二子は想定外だったという噂も…

そこで今回は、46歳での高齢出産や出産したと噂の高級病院について。

さらには長男への年間200万という英才教育についてもご紹介します。

目次

滝川クリステルが出産した病院はどこ?

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:https://kknews.cc/health/v89nevy.html

今回、第二子を出産した病院が超高級病院と話題になっています。

ネット上では、3つの候補が有力となっていますのでご紹介します。

候補1:山王病院

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:https://www.sannoclc.or.jp/hospital/

まず一つ目の候補は東京都港区にある山王病院

こちらはセレブ御用達の病院で、まるで五つ星ホテルのようなデザインなんだそう。

その上、全室個室でプライバシー対策も万全。

過去には、神田うのさん・山口百恵さん・工藤静香さん・広末涼子さん・松嶋菜々子さんなど錚々たる方々が山王病院で出産されています。

また、滝川クリステルさんの自宅マンションは渋谷区の広尾と言われています。

広尾の自宅から山王病院は約3キロ程度、車で10分程度と通いやすさも抜群。

ある報道では、港区の病院ではないかと言われています。

そのため、最有力候補と言えるのではないでしょうか。

候補2:愛育病院

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:https://www.aiiku.net/departments/for_women/obstetrics_and_gynecology/

二つ目の候補はこちらも港区にある愛育病院

こちらの病院も皇室御用達で多くの有名人も利用されているそうです!

24時間体制で無痛分娩を受け入れており、医療技術はもちろんメンタル面のサポートも人気の理由のようです。

過去には、水野真紀さん・三田寛子さん・小島奈津子さんとこちらも有名な方々が利用されています。

こちらの病院も滝川さんの自宅から5キロ、車で15分と通いやすいですよね。

候補3:聖路加国際病院

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:https://kknews.cc/health/v89nevy.html

最後の候補が聖路加国際病院

こちらの病院は、キリスト教の病院でサポート体制は問題なし。

最高峰の設備とスタッフが揃っており、高齢出産の利用者も多く利用するそうです。

過去には、黒木瞳さんが38歳で出産を経験した時にこの病院を利用したと言われています。

こちらの病院は、なんと24時間面談可能!

忙しい方には、嬉しいシステムですよね。

病院の位置も、滝川さんの自宅からも近い中央区にあリます。

こちらも通う分には問題なさそうです。

港区の病院という報道もあり、山王病院・愛育病院が有力でしょう。

ですが高齢出産という目線から見ると、聖路加国際病院の可能性も十分あります。

出産費用は150万円!?

一部の報道によると、病室は一番高級なスイートタイプ。

応接室つきの70平米(畳に換算すると43畳)という病院とは思えない広さです。

なんと個室料は1日18万円に及びます。

つまり出産や入院にかかる費用を足すと…

150〜200万円かかる計算になります。

これだけでもとんでもない金額ですが、これ以外にも費用がかかるようで…

滝川さんは出産を終え、すでに退院しているそうです。

ですが退院後、産後ケア施設に移りそちらでしばらく滞在するとのこと。

産後ケアとは、母体のケアや授乳・沐浴指導などの子育てに関してサポートしてくれる施設。

滝川さんが利用している産後ケア施設は、出産した病院とは別の病院。

ですが、こちらの施設も高級で一日5万円近くかかるそうです。

さすが”セレブの出産!”と言えるのではないでしょうか。

滝川クリステルは自然妊娠?

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:https://www.asahi.com/articles/ASM874JPTM87ULFA00W.html

一般的に35歳以上の出産は高齢出産と言われています。

滝川さんは46歳での出産で、その中でもかなりの高齢出産と言えるでしょう。

そこで自然妊娠ではないのではないか?という噂も!

卵子凍結による妊娠の可能性も!

ある不妊治療のクリニックのデータによると、40代以降の不妊率は28.9%。

30代前半の人と比較すると、15%近く自然妊娠の確率が低下しています。

また年齢が上がるにつれて、受精卵にも変化が起こるそうで…

流産や先天異常のリスクも高確率に!

そこで噂されているのが、卵子の凍結による妊娠です。

近年は共働きの家庭も増え、平均出産年齢が上がっている状況。

そのため、将来の妊娠に備えて若いうちに卵子を冷凍保存する人が増えているようです。

実際に先日も指原莉乃さんが卵子凍結を公表しました。

過去には、山口真由さんや3時のヒロイン・福田真貴さん、バービーさんなども卵子凍結を公表。

働く女性の選択肢の一つとなってきています!

滝川さんが小泉進次郎さんと結婚したのが41歳。

第一子も42歳で出産しており、高齢出産を経験しています。

結婚前までバリバリ表舞台で活躍されていた滝川さん。

将来に備えて卵子を冷凍保存していたことも十分考えられますよね!

卵子の凍結による出産のリスクは?

もちろん卵子凍結による出産にもリスクがあります。

2022年のイスラエルの報告によると…

凍結した卵子を利用したのは57人、出産に至ったのはたったの13人!

無事出産に繋がったのは23%にも至らないという結果でした。

流産のリスクも11%とまだ課題が多いのが現実。

高齢出産と比較すると流産等のリスクは多少下がります。

ですが、金額的にも一般的にはまだ身近とは言えないでしょう。

滝川クリステルの長男の学費は年間200万円!

滝川クリステルが第二子出産!病院はどこ?長男の学費は年間200万円!

引用:Instagram

2020年1月に誕生した長男。

当時、環境大臣だった小泉さんも男性職員も育休を取りやすい環境を目指し、

自身も育休を宣言して子育てに力を入れていました。

滝川さんは以前インタビューにて長男をプリスクールに通わせていることを告白。

このスクールでは日本語や英語に加え、フランス語の教育にも注力しているそう。

多くのセレブのお子さんが通うこのスクールはもちろん高額!

最も高いコースは年間200万円以上との情報も!

実際に、滝川さんの長男がどのコースを受講しているかは不明です。

ですが、他の保護者の方は、1歳の頃から通っていると話していたそうです。

年間200万以上するフルタイムコースは週5回朝から夕方までとかなりタフ。

コースは不明ですが、1歳の頃からこのスクールに通わせるのは相当な英才教育と言えますよね。

他の記事によると現在では別のインターナショナルスクールに通っているそうで…

そちらは月額20万円以上!

滝川さんと小泉さんは今のところ小学校のお受験は考えていないようで、

周りを気にせずに、伸び伸び育てていく方針のようです。

今後、第二子となった長女に対しても同じような教育をしていくのか楽しみですね。

現在は育休をとっている滝川さんですが、また仕事に復帰すると言われています。

今後の滝川さん、小泉さんの活躍にも期待しましょう!

目次