滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

ジャニーズ事務所の副社長を勤めていた滝沢秀明さんは、2023年10月末をもって退社されました。

その後に設立されたのが、新事務所『TOBE』です。

そこで今回は『TOBE』の設立理由や所属タレントについてご紹介!

また、噂となっている日テレとの蜜月関係の真相についても調査してきました。

目次

TOBEの読み方は?

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

まずは、滝沢さんが設立したTOBEとはどんな会社なのか見ていきましょう。

TOBEって何をする会社?

TOBEは2023年3月21日にアーティストを発掘・育成する会社として、滝沢さんが設立しました。

TOBEは新人オーディションを通じ、若い才能の発掘・育成が大きな目的のようです。

滝沢さんは、ジャニーズ時代も「Snow Man」「SixTONES」のデビューに尽力。

輝かしい実績があります。

滝沢さん自身の経験も活かし、

次世代のアーティストをデビューから成功までを手助けしたいと考えているようです。

TOBEの由来・読み方は?

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:Instagram

会社名”TOBE”の由来や読み方が気になる方も、多いのではないでしょうか?

由来は:

タッキー&翼のデビュー曲『To be, to be, Ten made to be』

ローマ字読みすると、『飛べ、飛べ、天まで飛べ』と読めます。

こういった遊び心の中にも熱いメッセージが込められているんですね!

TOBEは新たなアーティストを育成していく会社。

滝沢さんのデビュー曲から名前を取るのも粋ですよね。

この由来に関しては、真っ暗闇のインスタライブで発表しました。

ファンの間では「タッキーの顔が見えない」と大きな話題になりました。

一方、読み方は…?

『TOBE』の読み方は『トゥービー』

一見、読み方も迷いますよね。

最初は、ローマ字読みで「トベ」と読んでしまう方もいたようです。

実際に、滝沢さんと元V6三宅健さんがTwitterにて生配信をした際には…

三宅さんが滝沢さんに「”とべ”じゃないよね?」と読み方を確認する場面もありました。

TOBEの所属タレントは?

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

TOBEは設立以来、新たな所属タレントもどんどん加入しています。

1:三宅健

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

TOBEの最初のメンバーとなったのは、元V6の三宅健さんです。

2021年11月に解散となったV6。

それに伴い2023年5月に三宅さんもジャニーズ事務所を退所しました。

その年、自身の誕生日である7月2日に『TOBE』へ加入しています。

TOBE加入後は…

既に音楽活動を開始しており、「Ready To Dance」をTOBEデビュー曲としてリリース。

V6時代から変わらない美声やパフォーマンスをファンに届けています。

舞台にも出演するなど、幅広く活躍されている三宅さん。

TOBEでどのような活躍を見せるか期待ですね!

2:Number_i

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

続いてはNumber_iです。

2022年11月に解散を発表しファンに衝撃を与えたKing & Prince。

2023年5月22日に多くのファンに惜しまれながら解散しました。

そんなKing & Princeから、平野紫耀さん・神宮寺勇太さん・岸優太さんの3人が加入!

そして結成されたのがこのNumber_iです。

King & Prince解散後すぐにジャニーズを退所し、TOBEに加入した平野さん・神宮寺さんと違い…

岸さんは同じタイミングでは加入しませんでした。

三人の加入のタイミングが違うのはなぜ?

結論としては、岸さんにはジャニーズのタレントとしての仕事が残っていたようです。

岸さんは、解散後もTHE鉄腕DASHや映画に出演するため、ジャニーズに残ることに。

ジャニーズとしての活動を全て終え、2023年10月15日にTOBEへ加入しました。

2023年10月15日にYouTubeの生配信にて、加入が発表!

その際に発表されたグループ名『Number_i』もそこで発表。

このグループ名を考えたのも岸さんなんだそうです。

今後の活動については、、、

平野さん:コンサートを開催したい

神宮寺さん:音楽の制作過程を追求したい

岸さん:音楽を追求して、新しい自分と出会いたい

とそれぞれ目標を語っています!

以前と比べると、3人のメディア出演は少なくなるかもしれません。

ですが、グループ結成一ヶ月で雑誌の表紙を飾るなどその人気っぷりは健在です。

今後のNumber_iの活躍に期待しましょう。

3:IMP.

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

IMP.はジャニーズJr.として活動。

しかし、ジャニーズでデビューをすることはありませんでした。

メンバーは…

写真の左から

・椿泰我さん(つばきたいが)

・松井湊さん(まついみなと)

・鈴木大河さん(すずきたいが)

・佐藤新さん(さとうあらた)

・基俊介さん(もといしゅんすけ)

・影山拓也さん(かげやまたくま)

・横原悠毅さん(よこはらゆうき)

の7人で構成されるのグループ!

TOBE所属後には念願のデビューを果たしました。

2023年8月にリリースした『CRUISIN'』で全世界配信デビューすると…

なんとオリコン・デジタルシングル部門でダウンロード数1位を記録

その後も新曲をリリースするなど、TOBEの注目の的となっています!

今後もIMP.も活躍に目が離せません。

4:大東立樹

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

大東さんもIMP.同様、元ジャニーズJr.として活動していました。

生田斗真さんや風間俊介さんのように、無所属で主に俳優として活動していたようです。

デビューこそ叶いませんでしたが、ジャニーズに入所する前から舞台子役として活動。

劇団四季の舞台にも出演するという経歴の持ち主。

まだ19歳(2023年12月現在)の大東さんは、Jr.時代から滝沢さんのお気に入りだったよう。

グループへの所属経験がないにも関わらず、ソロで歌う場面もありました。

TOBEでのデビューも近いのではないかと言われています。

5:北山宏光

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:公式X

ジャニーズ時代、北山さんはKis-My-Ft2として活躍。

ドラマやバラエティに幅広く活躍されていましたよね。

しかし、2023年6月7日に8月末でグループ・事務所から脱退することを突如発表。

この脱退に関しては…

新たな道を歩みたいという北山さんの思いから

その後、北山さん38歳の誕生日である2023年9月17日にTOBE加入を発表。

そのわずか二ヶ月後の2023年11月には、「乱心-RANSHIN-」でソロデビュー。

TOBEで新たなスタートを切っています。

TOBEと日テレの蜜月の真相について

滝沢秀明の新事務所『TOBE』の所属タレントは?読み方は?日テレと蜜月の真相も

引用:https://www.ntv.co.jp/goten/

一部報道では、TOBEと日テレが蜜月関係にあるのでは?という報道がありました。

蜜月とは親密な関係にあることを指します。

この報道が出た裏には、日テレの年末特番に理由があるようです。

日テレで放送される年末特番に、北山さんが連日出演されることが発表!

TOBEへ移籍したばかりの北山さんを連日起用に、日テレとの蜜月関係疑惑が出ています。

社長である滝沢さんも、過去に日テレでレギュラー番組を持っていたことも。

日テレ局内にパイプがあるのではないかとも言われています。

しかし、この疑惑には北山さんの実力という声もあるようで…

北山さんはジャニーズ時代からバラエティ番組に多数出演

以前、「踊る!さんま御殿!!」に出演した際も見事な回し、裏回しを披露したこともありました。

日テレスタッフからもかなり好かれているという情報も!

このように北山さんの能力を買っての起用という声もあります。

どちらにせよ北山さんはバラエティでの実績もあり、何ら不思議な起用ではないですよね。

ご紹介したように、現在はジャニーズから移籍したメンバーがメインのTOBE。

今後、TOBEがどのような会社に進化していくのか期待していきましょう!

TOBEに関する記事はこちら☟

平野紫耀とRIEHATAの匂わせ33選!帽子やダンス動画も

滝沢秀明がtiktokでキャバ嬢に高額投げ銭!?創価学会員の噂?現在の姿は?

目次