『THEイナズマ戦隊』上中丈弥はジャニーズの有名曲を作詞!重岡大毅との関係や結婚についても

ロックバンドグループ『THEイナズマ戦隊』のボーカル、上中丈弥さん

既にその活動は、約26年目(2024年3月現在)に突入!

そんな上中丈弥さんは、旧ジャニーズグループの作詞を沢山担当していたとか?!

今回は、そんな上中丈弥さんのジャニーズ交友関係や結婚のお相手も調査します。

目次

上中丈弥はジャニーズ有名曲を複数作詞!

上中丈弥さんの作詞についてのお話しの前に・・・

まずは、上中丈弥さんについて詳しく見ていきましょう!

上中丈弥のプロフィール

名前:上中 丈弥(うえなか じょうや)
生年月日:1978年11月12日生まれ
年齢:45歳(2024年3月現在)
出身地:大阪府堺市
身長/体重:不明
職業:『THEイナズマ戦隊』ボーカル、Youtuber
所属事務所:ソニーミュージックアーティスツ
趣味:総合格闘技、柔術、旅、キャンプ、

上中丈弥さんは『THEイナズマ戦隊』という、4人組ロックバンドのボーカル担当

バンドのフロントマン3人は、

大阪府立農芸高等学校出身の同級生だそうです。

高校卒業後は、3人揃って北海道の酪農学園大学へ進学!

なぜなぜ

どんだけ3人一心同体なんだって思いますね。笑

その北海道の大学進学先で、現在のドラムス・久保裕行さんに出会います。

1997年、そのまま北海道・札幌の地で活動をスタート。

2002年に上京し、同年8月に初ミニアルバム『THEイナズマ戦隊』を発売しました。 

以降は、順調に活動を続け…

現在(2024年3月現在)までに、18枚のシングルと15枚のアルバムをリリースされています。

旧ジャニーズグループの有名曲の作詞を担当!

そんな音楽歴の長い上中丈弥さんですが、

何と旧ジャニーズグループの、有名曲を複数作詞されている事が分かりました。

これまでに、上中丈弥さんが担当された楽曲の作詞はこちら☟

上中丈弥さん作詞担当の旧ジャニーズ楽曲:
1, Silver Moon/Sexy Zone
2, Pheromone/Sexy Zone
3, テレパシーOne! Two!/A.B.C-Z
4, Burnハート/A.B.C-Z
5, さぁ生きまくれ!/A.B.C-Z
6, 夜明けのガンスリンガー/A.B.C-Z
7, Everybody Go/Kis-My-Ft2
8, We never give up!/Kis-My-Ft2
9, ギガマジメ我ファイト/関ジャニ♾️(SUPER EIGHT)
10, 無責任ヒーロー/関ジャニ♾️(SUPER EIGHT)
11, ズッコケ男道/関ジャニ♾️(SUPER EIGHT)
12, イッツマイソウル/関ジャニ♾️(SUPER EIGHT)
13, ゴリゴリ/関ジャニ♾️(SUPER EIGHT)
14, 情熱/ジャニーズWEST

旧ジャニーズグループの楽曲の作詞だけで、これだけあります!

旧ジャニーズの楽曲以外にも、

何と郷ひろみさんの『俺は最高!!!』の作詞も担当されていました。

では、なぜ上中丈弥さんが、旧ジャニーズ等有名アーティストの作詞を担当されたのでしょうか?

残念ながらあまり詳しい理由は分かりませんでした。。。

しかし、上中丈弥さんがあるレギュラー番組に出演した時、

旧ジャニーズアーティストで作詞担当した、関ジャニ♾️の『ズッコケ男道』は、

「レコード会社からの依頼があった」と答えていたそうです。

そのため、レコード会社のどなたかが上中丈弥さんの才能を買い、依頼されたのかもしれませんね!

上中丈弥と重岡大毅の関係とは?

何と上中丈弥さんは、ジャニーズWEST.重岡大毅さんと友人である事が分かりました!

重岡大毅さんが、よく数少ない友人として上中丈弥さんの名前をあげているそうで、

過去には、重岡大毅さんはマネージャーに車で自宅に送ってもらい、その後1人で帰宅する振りをし、上中丈弥さんの自宅へ。

なぜそこまで隠したかったのでしょうか?笑

実際、上中丈弥さんのYoutubeチャンネルジョウヤチャンネルで、

「(重岡大毅さんは)今はドラマの撮影中で、3月末ぐらいまで忙しい」と話していたそうです。

上中丈弥さんは、重岡大毅さんの予定を把握しているという事ですよね!

しかし、この発言が問題にもなっています。

何故なら、この発言は、まだ情報公開されていないドラマ情報を話してしまっていたから!

ネット上での声は賛否の声で様々、

ネット上の声:
・「楽しみだー」

一方で・・・
・「あーあ、変な形で知りたくなかった」
・「マジで口の軽いポロリしちゃう友達には言うなよ」
・「ほんまに早くこいつと交流切ってくれねーかな、承認欲求のために名前を出すな」

本当に賛否様々で、ポジティブな声から、かなり厳しい声まであります。

上中丈弥さんは、口が軽い人でファンの間では有名らしいですね。

また、どこで出会ったか?についても調べていましたが、残念ながらその情報はありませんでんした

先ほど記載した通り、ジャニーズWESTの楽曲の作詞も務められている上中丈弥さん。

きっとその関係で出会い、意気投合したのではないでしょうか?

上中丈弥の結婚相手は誰?

そんな上中丈弥さんですが、現在結婚されているのでしょうか?

また、お相手はどんな女性なのでしょうか?

残念ながら、上中丈弥さんの結婚に関する情報はありませんでした。

また上中丈弥さんは、現在も結婚していないと考えられます。

ここまでいかがでしたでしょうか?

『THEイナズマ戦隊』が、ここまで旧ジャニーズグループと関係しているとは思いませんでしたね。

もちろん、今後も様々なアーティストの楽曲の作詞をされると思われます、楽しみです!

目次