E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?

『E-Girls』の元メンバーとして活躍していた、鷲尾 伶菜(わしお れいな)さん。

そんな鷲尾伶菜さんがLDH退社を決めた理由は、中島健人さんとの結婚なのでしょうか。

今回は、鷲尾伶菜さんがLDHを退社した理由と現在について徹底調査しました。

目次

鷲尾伶菜の退社は中島健人との結婚か!?

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:鷲尾伶菜Instagramより

鷲尾伶菜さんは2023年12月31日に、LDHを退社することを発表しました。

そこで噂となったのは、

中島健人さんと結婚するために退社したのでは?

という意見です。

https://twitter.com/NoResNeeded/status/1747774336600264979?s=20

鷲尾伶菜さんが中島健人さんとの熱愛スクープが発覚したのは、2024年1月17日の『女性セブン』がきっかけ。

「3年ほど前の共演がきっかけだったようです。
同い年で誕生日が2か月ほどしか離れていないふたりはすぐ意気投合し、
中島さんが鷲尾さんにアプローチしたと聞きました。
今年で交際3年目になるふたりはお互いに上昇志向が強く、
切磋琢磨できる関係性が心地いいみたい。
旅行好きという共通点があって、
国内外問わずいろいろな場所を旅して、
デートを重ねていました。(中略)」(鷲尾の知人)

記事引用:NEWSポストセブン

かなり仲が良いことが伝わりますね!

こちらの情報をまとめると…

  • 誕生日が近いことから意気投合
  • 中島健人からアプローチした
  • 2024年時点で交際3年目
  • どちらも旅行好きで海外へも旅行

音楽界のアーティスト同士の交際に驚く人も多かったのではないでしょうか。

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:中島健人Instagramより

しかし、中島健人さんは事務所を通して、

「尊敬するアーティストであり友人の1人」

と、鷲尾伶菜さんとの交際を否定。

しかし時系列で見ると、2人は近い時期に退社や卒業を発表しています。

STEP
2023年12月31日:鷲尾伶菜がLDHを退社することを発表

STEP
2024年1月8日:中島健人がSexy Zoneから卒業を発表

STEP
2024年1月17日:鷲尾伶菜と中島健人の交際が発覚

STEP
2024年3月:中島健人がSexy Zoneを卒業

交際期間が3年であり、なおかつどちらも2024年で29歳

そのため鷲尾伶菜さんがLDHを退所するのは、

結婚を考えての行動だった

という可能性も考えられますね!

2024年2月14日追記:

なんと、芸能関係者の方の証言より…

結婚前提のお付き合いであることが分かりました!

芸能関係者

「鷲尾さんは、当初から結婚を意識した交際だと聞いています。
12年間所属した事務所を昨年末で退所し、
中島さんも3月いっぱいで、
Sexy Zoneから脱退することから一つの区切りがつきます。
ただし、中島さん自ら“友人”とコメントしたことからも、
ゴールインの可能性は低いのではないでしょうか」

しかし、関係者のコメントにもある通り、

中島健人さんは、鷲尾伶菜さんとの関係を友人とコメント

鷲尾伶菜さんが、中島健人さんとの関係を一人歩きさせてしまっている感じもしますね。

2024年3月以降のお二人の動向に、注目してみていきましょう。

LDH退社の理由は不明

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:鷲尾伶菜Instagramより

鷲尾伶菜さんがLDHを退社した理由について、詳しくは公表されていません。

しかし「退所してからも音楽活動を続けていく」とコメント。

「グループ活動、ソロ活動を合わせると
約12年半もの長きに渡り所属として活動をサポートしていただき、
その中で学んだ事は計り知れません。(中略)
ここで止まる事なく引き続き自分らしく
音楽とともに歩んで行けたらと思っておりますので、
これからも支えていただけたら嬉しい限りです」

記事引用:Yahoo!ニュース

LDHを退社する理由や今後についてはっきりとした動きは、決まっていなかったようですね。

なぜなぜ

長年音楽活動をしていたから音楽が大切なんだね!

鷲尾伶菜は現在何をしている?

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:鷲尾伶菜Instagramより

鷲尾伶菜さんは以前歌手として活躍していましたが、LDH退社後何をしているのでしょうか。

2024年時点での鷲尾伶菜さんの主な活動がこちら。

  1. 音楽活動
  2. グッズ販売
  3. YouTube
  4. ゲーム配信

音楽活動は、これまでと同様に行っているようですね。

グッズ販売は主に洋服やアクセサリーを販売。

そしてYouTubeでは楽曲カバーをしていました。

ただ、YouTubeに関してはあまり更新頻度は高くありません。

そのため、音楽活動やゲーム配信がメインと思います。

①音楽活動

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:鷲尾伶菜Instagramより

鷲尾伶菜さんはLDHを退社したものの、音楽活動は継続しています。

退社することを発表したときに、

Sony MusicからLDH Recordsへの移籍!

2011年から歌手活動をしていた鷲尾伶菜さん。

2020年からはソロ活動を始め、アルバムもリリースしています。

さらに全国3都市を巡るツアーも開催

グループを卒業しても歌声を聞けるのは嬉しいですよね。

②ゲーム配信

E-Girls鷲尾伶菜のLDH退社は中島健人との結婚か!?現在は何している?
出典元:鷲尾伶菜Instagramより

鷲尾伶菜さんは、歌手活動の他にもゲーム配信をしています。

鷲尾伶菜さんは『openrec.』を使用して配信をしていて、

過去には大会にも出場経験があるほどの腕前!

配信を開始した2021年当時は配信回数が少なかったものの…

  • 2021年9月:6回配信
  • 2021年10月:6回配信
  • 2023年3月:6回配信

多い時には月6回配信をしていました。

特に決まった回数配信するのではなく、音楽活動をしながらという印象ですね。

ただ最後の配信が2023年3月。

そのため、今は音楽活動に専念している時期

ということも考えられます。

大会に出場するほどゲームの実力がある鷲尾伶菜さん。

今後の活躍にも注目ですね!

新しい情報がわかり次第追記したいと思います。

目次