【バチェロレッテ3】山本一成Wiki風プロフ!年収は?何故ビートボックス会社を経営?

Amazon Prime Video「バチェロレッテ・ジャパン」シーズン3で、武井亜樹さんを奪い合う、男性参加者15名が発表されました。

話題になっているのが、「影を見せないビートボクサー」こと山本 一成(やまもと かずなり)さん!

経歴やプロフィールが気になる人も多いと思います。

今回は、山本一成さんのプロフィールや経歴について、調査しました!

【バチェロレッテ3】山本一成のWiki風プロフ!

まずは、山本一成さんのプロフィールをご紹介します。

氏名 :山本一成(やまもと かずなり)
年齢 :35歳(2024年5月時点)
職業 :ヒューマンビートボクサー、経営者
出身地 :東京都
最終学歴:早稲田大学人間科学学部 卒業
資格 :キッズコーチ検定2級、韓国語能力検定3級

山本一成さんは、早稲田大学人間科学部(偏差値62.5~65.0)出身の、高学歴です!

20歳のときから、ビートボクサーのプロとして活動をスタート。

16歳のときに、ビートボックスにハマったそうですよ。

20歳ごろは、年に300本以上のイベントに出演していたとか。

当時はまだ無名だったのですが、自分でイベント会社にアプローチを仕掛けます。

そのため早稲田大学卒業後は、芸能活動と並行し、サラリーマンをしていました。

なぜなぜ

俳優やモデルとしても、活動していたそうですよ。

サラリーマン時代も、ビートボックスの活動を継続…

段々と仕事が増え、ビートボクサーとして独立を意識するように。

26歳の時は、ビートボックスの日本大会で、決勝まで進出しました!

チームコンテストでの結果は3位。

また山本一成さんは、度々テレビにも出演しています。

TBSテレビの「モニタリング」や、テレビ朝日「ももクロCHAN」への出演経験があるようです。

また、テレビCMにも出演したことがあるようですね!

舞台にも出演したりと、その活動は多岐にわたります。

何故ビートボックスの会社を経営?

山本一成さんは、2015年に日本初の「ヒューマンビートボックス専門教室」を設立しています。

会社名は、「合同会社Beatbox Lab(ビートボックスラボ)」。

2022年に法人化し、着実にビジネスとして成功させているようです。

Beatbox Labでは、「ZU-nA(ズーナ)」という名義で活動中

中学生からヒューマンビートボックスを始め、完全に独学だった山本一成さん。

20歳からプロとして活動していく中で、講師の依頼がだんだん増えていきます。

そのため、教室を開くことにニーズがあるのではないか?と考えたよう。

キッズクラスは特に好評で、何よりも「楽しむこと」を前提に教えているとか。

そのため、山本一成さんのビートボックス教室では、以下の様にステップアップしてくそうです☟

【Beatbox Labでのレッスンスタイル】
①ビートボックスの専門的なテクニックよりも、習い事に慣れて、ビートボックスを好きになってもらう。
※コミュニケーションも大事なテーマだと言います。

②リズムの取りかたやマイクの使い方、基礎的な音の出しかたをゆっくり学ぶ。

③技術レベル次第で、ミドルクラスに昇給。

④ミドルクラスでは自分でビートを考え、人前で演奏することに慣れる。

⑤更に技術レベルが高く、山本一成さんに見初められると、アドバンスクラスに昇格!

⑤のアドバンスクラスは、かなり選ばれし少人数で、スクール以外でパフォーマンスすることも考慮されています。

現在は子供たちにヒューマンビートボックスを教える以外も、講師として出張したりと、大忙し。

レッスンが年間1000本以上と、かなり多忙のようです。

今回のバチェロレッテの参加理由として、教え子たちと家族の関係を見て、自身の家族を想像したからだとか。

バチェロレッテでは、「とにかく引っ搔き回す」とも(笑)

どんな展開になるのか、楽しみですね。

【バチェロレッテ3】山本一成の年収は?

https://twitter.com/MCZUnA/status/1751548452578934865

山本一成さんの年収は、少なく見積もっても1000万円はあると予想します

前述通り、ヒューマンビートボクサーとして、幅広い活動をしていますよね。

「Beatbox Lab」の代表、代表講師をつとめ、 レッスン生もかなり多いようです。

年齢層も、5歳~70歳代まで、幅広いですね。

また「Beatbox Lab」は本社を新宿に構えています。

その家賃は、およそ月額345,120円〜400,000円(該当物件の家賃参照)

通常の家賃に比べると、相当な高額家賃ですよね。

また、レッスンの場所は多岐にわたり、川口や高田馬場にもあるようです。

なぜなぜ

山本一成さんのレッスンは、1時間で一律8000円!
決して安くないですね。

グループレッスンということを考えても、1時間枠でかなりの額を稼げるのではないでしょうか?

キッズコーチ検定の資格も持っており、講師としての出演依頼も多くあります。

一般的なヒューマンビートボクサーの年収以上に、経営者としての収入が多いのでしょう。

バチェロレッテに出演することにより、さらに知名度が上がって年収もアップしそうです!

ちなみに山本一成さんの恋愛傾向は、「基本ビビり」。

明るいキャラクターに見えますが、奥手なところもあるようです。

武井亜樹さんにどんなアプローチを見せてくれるのか、楽しみですね。

目次